こんばんは~。 最近は雨が多くて、洗車のタイミングが難しいですね~。
さて、今回は写真のブレンボレーシングキャリパーについて一言~。
最近よく街中でも見かける、このキャリパーさん。 意外とRピンの抜け止めの作業をしいる人は少ないですね~。
レーシングはパットピンに何の抵抗も無いので、Rピンが抜けたら、パットピンは「スル~リ」パットは「ポロ~リ」。
お~こわっ。怖すぎる~。
「いままで取れたことないから平気だよ~」って言われた事が有りますが、
「取れてたらあなた、この世に居ないかもよ~。」と、かるーい説教を・・・(笑)
何が引っかかるか解らないし、街中はどんなヤツがいるのかわかりませんし、思いつきのイタズラとか防ぐ意味で、タイラップでも良いので(できればワイヤー)何らかの抜け止め策をしたほうが良いと思いますよ~。
あんなRピン一つに命をかけるなんて、アホらしいですからね~。
なもんですから、当工場に来た方は、私は勝手にワイヤーかけます~。
嫌がらせじゃ~ないですから、ご了承を~。
このレーシングキャリパー、昔から「モデルチェンジする」って話は聞いた事はありますが、時代はどんどんラジアル化で、汎用性のたか~い40mmピッチは、このままおしまいですかね?。寂しいですね~。
デカンボとかモノブロックはローター限定されるし、高すぎますしね~。 カッコいいけど・・・・。
では、今日はこんな感じで。
ばいならならいば~。
コメントを残す