S&Sガレージ訪問。


毎度お晩です。  フジタケです。

先日、ちょいと久しぶりに、S&SのSさんのガレージにおじゃましてきました。

S&Sとは、個人でやられている、SR大好き「おとうさん」のプライベートガレージです。

Sさんは独自の理論からのアイデアが豊富な人で、自分で試さなきゃ気が済まない??

って感じの人なんで、SさんとSRの話を始めたら、もう止まらない~。

「も~、キリがないんで、帰りますっ」って、立ち上がってからも、あ~でもない、こ~うでもない・・・・。

きまって帰りは午前さま、であります・・・・。

もともと4輪のメカをしていた人なので知識は豊富だし、秘密のチューニングもたまにコソッと教えてくれるし・・・。何でも自分で造っちゃうし・・・。

S&Sガレージに来ると、自分のテンション、上がってしまいます。

今回も、自分のアイデアを聞いてもらって、色々意見を頂いて参りました・・・。 あざ~っス!。

パッと見、普通(でも無いか・・。)のSRエンジンですが、 角刈りのデイトナシリンダーがオシャレ。

でも、エンジン中身は、どえりゃ~事になっている、らしいです・・・・。

大まかに内容を聞きましたが、「へぇ~え・・。 ほぉ~おお~・・・・。 そんな事して大丈夫なんスかっ?。」と、関心しっぱなし・・・。

Sさんも「XTとTT、2台持ってるんだぜ~、バラバラだけど・・・」。

てな事で、XT、TTの資料を沢山お借りして参りました~。

パラパラと見ただけでも、すごく面白い!。

SRのマニュアルと言ってることが違う部分もあるんですね~。

ポンプ排出量とか、具体的な数字も載ってるんですね~。

ポイント点火の名残が、SRエンジンには「いっぱい」、あるんですね~。

XTのマニュアル面白い!。  今頃再発見ですよ・・。

ますますSRが面白くなって参りましたよ~こりゃっ!。

てな感じで、また次回~。

ばいならならいば。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“S&Sガレージ訪問。” への4件のフィードバック

  1. ミニトレおやじのアバター
    ミニトレおやじ

    しつこく登場
    車検も終了したのでSR号に在庫のラジポンを装着してみました
    …変化なし…(涙)
    そりゃ~そうだ!
    ほとんど速度調整用としか使わないから感動もへったくれもない
    他機種に使用したときはガンガン使うから感動したのですがねぇ

    マスターシリンダーが邪魔ではなくなったので
    ミラーの取り付けに貢献したぐらの利点が有り
    リザーバータンクの取り付け方法に再考の余地あり
    日々ちょっとづつ変化しています

  2. ふじきん。のアバター
    ふじきん。

    ミニトレおやじさま。
    まいどです~。

    初期型500に、別タンクマスターですか・・・・・・。

    ど~なんですぅ~???。

  3. ミニトレおやじのアバター
    ミニトレおやじ

    DUKEで
    日光サーキットに行ってきました
    いや~速い早いはやい!あのポジションに体が着いていけず筋肉痛ばりばりです
    私には力があり過ぎでサーキットではちょっと無理でした。でも楽しかったですよ~

    一緒に競合った「チーム,バ○ナパワー」のテ△カさんという方といろいろと話したなかで
    S&Sの方のサイレンサーが最近新しくなって
    チタンのサイレンサーがかっこいい
    川崎の方の金属加工屋さんが作ったらしい
    溶接がきれいと絶賛していました。
    藤金さんですか?製作者は?

    SR号のマスターですがそのうち元に戻す予定です。

  4. ふじきん。のアバター
    ふじきん。

    ミニトレオヤジさま。
    デューク満喫ですね~。

    何よりでございます~。

    S&Sさんのチタンマフラーはワタシじゃないです。

    「タマスピード」さん製ですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です