毎度お晩です。 フジタケです。
先日、ちょいと久しぶりに、S&SのSさんのガレージにおじゃましてきました。
S&Sとは、個人でやられている、SR大好き「おとうさん」のプライベートガレージです。
Sさんは独自の理論からのアイデアが豊富な人で、自分で試さなきゃ気が済まない??
って感じの人なんで、SさんとSRの話を始めたら、もう止まらない~。
「も~、キリがないんで、帰りますっ」って、立ち上がってからも、あ~でもない、こ~うでもない・・・・。
きまって帰りは午前さま、であります・・・・。
もともと4輪のメカをしていた人なので知識は豊富だし、秘密のチューニングもたまにコソッと教えてくれるし・・・。何でも自分で造っちゃうし・・・。
S&Sガレージに来ると、自分のテンション、上がってしまいます。
今回も、自分のアイデアを聞いてもらって、色々意見を頂いて参りました・・・。 あざ~っス!。
パッと見、普通(でも無いか・・。)のSRエンジンですが、 角刈りのデイトナシリンダーがオシャレ。
でも、エンジン中身は、どえりゃ~事になっている、らしいです・・・・。
大まかに内容を聞きましたが、「へぇ~え・・。 ほぉ~おお~・・・・。 そんな事して大丈夫なんスかっ?。」と、関心しっぱなし・・・。
Sさんも「XTとTT、2台持ってるんだぜ~、バラバラだけど・・・」。
てな事で、XT、TTの資料を沢山お借りして参りました~。
パラパラと見ただけでも、すごく面白い!。
SRのマニュアルと言ってることが違う部分もあるんですね~。
ポンプ排出量とか、具体的な数字も載ってるんですね~。
ポイント点火の名残が、SRエンジンには「いっぱい」、あるんですね~。
XTのマニュアル面白い!。 今頃再発見ですよ・・。
ますますSRが面白くなって参りましたよ~こりゃっ!。
てな感じで、また次回~。
ばいならならいば。
コメントを残す