おこんばんは。
数年ぶりに、12月25日にケーキを食った、フジタケです・・・・・・。
さてさて、今回はひさびさの、SRネタでございます・・・。
ある日、ふと、
「あれ? OIL交換、いつやったっけ????」と思いつき、
思い立ったが吉日~。 で、作業開始です。
で、ついでに(てか、こっちがメイン?)、クラッチスプリングを最新SRの物と交換してみました。
と、申しますのも、レバーホルダーごとYZの物と変えているせいなのか、
何やっても、クラッチが重かったんですね~。 この車両・・・。
そして、先日の「おがのイベント」にて、
「新型SRは、クラッチスプリングを弱くして、30%軽くなりました~。」
と、ヤマハの人が申しておるのを聞いて、
「僕の悩みにビンゴです!」
で、さっそくテストです。
寸法がぜんぜん違いますね・・・・。 ちょっと不安になってきた・・・。
ちなみに、左が新型、右が今までの物、です。
新型は「400のみ」なので、思い切って?レートを下げたんでしょう?から、
500で、どうなるのかが、多少~・・・。だいぶ~・・・・。 心配ですが・・・・・・。
まぁ、滑ったら、3本今までの物と変えてみて、さらにテストですね・・・・。
OILは、昔(300Vコンペ時代)から、モチュールを愛用しております・・・。
最近は、蛍光キイロになっちゃって・・・・・・・・・・・・。
300Vコンペの、交換したての、あま~いモチュール・スメルが大好きだったんですがね~・・・・。
んでもって、ヘッドに1ℓ、タンクに1ℓ、トクトクトクトクトクトク・・・・・・・・・・・。
・・・完了。
レバーを、握・握・・・・・・・・。
ん~、軽くなってる? のかな? いるな~?。 きっと・・・。
元々が、バリ重。なんで、あまり感動なし。 ですた・・・・。
あとは、オーバーフロー病が発生したので、フロートバルブを買って来て、換えよ~っと。
基本、あまり乗らないので、フロートのガスは抜いておくんですが・・・・・ね。
ガソリンに浸ったり、乾燥したりを繰り返すと、逆にゴム類には、良くないんですかね~?。
どうなんでしょ???。
と、考えつつ、バイクいじり、終了です・・・・。
走ってみたインプレは、また次回。
ではでは~。
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