KTM690DUKEの作業、①。


毎度こんばんは~。

最近、またバイクを増やしてしまった、フジタケです・・・・。

もう、ビョーキですな・・・・・・・・我ながら。

少しへらそ・・・・。

さてさて、今回は、KTM 690DUKEに、他車用のカウル一式を取り付ける。という作業です。

現行モデルだけあって、インジェクションであったり、排ガスの対策であったり、最新技術満載?

のビック・タンコロってところでしょうか~。

お国が違えば、バイクの造り方も(考え方も)違う? というカンジで、外国製のバイクは、

「なるほど~これでいいのか~。」 とか、

「ええ~。これでいいの~?。」 等々、新たな発見があって、オモシロイですね~。勉強になります。

インジェクションの車両は、もう配線がスゴイです・・・・・。 
最近のオートバイは、かなり頭が良いらしく、簡単には配線をチョキチョキ出来ないらしいですね・・・。

「やっば単車は、CDI点火のキャブだろ~」な~んて、昭和なフジタケです・・・・。

最近はリードバルブ系のワンウェイが多いみたいですね~。
この車両は、ホースの先にソレノイドバルブが付いています・・・何を制御してるんでしょうね~???。

スイングアームデザインも独特です・・・・・・。
日本人的発想なら、こりゃ裏ですよね~、裏・・・・。  

「フレームがトラスだから、スイングアームも・・・・・・」的な?

お掃除タイヘンそうです・・・・・・。

このDUKEオーナーさんは、新車をそのまま「タンコロレーサー」にしてしまうという、
何とも豪快?な方なので、こちらも負けずに、豪~快に作業開始です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・という訳で、今回は以上で・・・。

次回は、具体的な作業内容を、お届けいたします~。

ではでは。


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