S&S-KTM の作業。


毎度~。 こんばんは。

なんだか、寒くないすか?。 ・・・ですよね~?。 そんな気がする・・・。   フジタケです・・・。

・・・さてさて。

今回は、タンコロレーサーの各部セットアップ作業をしていきます。

なかなか面白そうな車両です~。 ちなみにエンジンは、KTMの最新LC4。

大きな部分は出来上がっているので、細かい所をコチョコチョと。
インジェクションの車両なので、加工する部分も多いです・・・。

という訳で、さっそくレッツラゴ。


まずは、ポンプをタンクの中に入れるために、フランジを製作、くっつけます。
ここは出口。


裏側はこんなカンジで。  吸いポンプは、タンクの下部へ~。
他の部分も、切った張った、です。


デットスペースにOILキャッチタンクを製作。   
できるだけ、「丸っこく」造ります~。(製作者の単なる拘りにで。) 


IGコイルの取り付け。 エキパイのセンサーボスも、製作、溶接で、あります。


ヘッドカバーをめくって、ブリーザーの仕組みを探ります・・・。
コンナンなってるんですね~。 ナルホド~。

「排ガス規制」の為なのか?、「性能を追求して」の仕組みなのか?。 
イロイロ考えるのが、また面白いですね~。 メーカーの人に真意を聞いてみたい~。


探った所で、キャッチタンクに、4本煙突、立てました。


という訳で、完成でございます。

「本格的なシェイクダウンはこれから」との事で、今後が楽しみでありますね~。

また宜しくお願いします~。ありがとうございました~。

という訳で。  また次回~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です