毎度でございます~。
寒くなって参りますと、防護メガネが イチイチ曇って、いちいちイライラする、 そんな フジタケです・・・。
「曇り止め」も、ちーとも効かないので、なおさら・・・。
・・・さてさて。
今回は、モーターショーの残りネタと、最近の~。 を少々・・・。
そう。 不足ってます・・・。 ネタが・・・。
と、言うわけで・・・・。
ストーナー(?)のRC212Vです。
「どうぞ、跨ってみてください~。」なんて、言われましたが、恐れ多くて遠慮しておきました~。
ハンドルバーはフォークの手前、なんですね~。 ツーリングでもラクチン、かな~???。
最高峰のシフトストロークを確認・・・。 ナルホド・・・・。フツーだな・・・。
最高峰のペダルタッチを確認・・・。 ナルホド・・・・。フツーみたい・・・。
ちっとフニャタッチ、でした・・・。 走るメンテがされて無いのかしら???。
ホンダの溶接ビートは、相変わらず細かいですな~。 溶棒を入れる左手が、忙しそうです・・・。
工場に帰りまして・・・。
RC212Vを参考?に?、ガンマ号のシフトタッチを改善しました~。
ロッドを押す角度が良くなかったのと、ストロークが多目だったので、ペダルのブラケットをこさえて寸法を変更~。
SRと比べると、低速が寂しすぎるので、ファイナルも1丁ショートにしてみました・・・。
まぁ、気休め、デスネ~・・・。
SRのピボット上のガセットを、型から製作いたしました~。
ちなみにSPCのt2,0mmです。 フツーの生材ですね~。 「おかわり」できますので、宜しくご検討を~。
乗せると、こんなカンジですね・・・。
プレス集合部を、型から製作しました。 材質はSUS304の、t1.0mm。
ステンはそこそこハリがあって、ナカナカ言うこと聞いてくれないので、型を修正しては、ためし押しの繰り返し、
でありました・・・。
ちなみに、32パイ2本と、45パイ、50パイ、の集合部になります~
こちらのネタは、後日詳しく・・・。
という訳で、今回は以上です~。
ではでは。
また次回~。
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