毎度、おはようございます~。
結婚式。 新婦の「両親へのお手紙」コーナーで泣く確立、99%。 涙腺ユルユル、フジタケです・・・。
涙腺は、加齢のバロメーターさ~・・・。
・・・さてさて。
なんだかんだ、ブログネタ的に、楽しい事は起こらなかった・・・ ので~。
ちょいと古いネタで、お茶を濁します・・・。 事にします・・・。
ではでは。
前に製作した「エビ管」の、修正作業です~。
新たに取り付けたパーツを逃げる為、テールが外に向いてしまったので、テールパイプの「フリ」を修正し、
サイレンサーを車体と平行に。 というリクエストです~。
サイレンサーを車体と平行・・・。 ですよね~・・・。
サイレンサー手前のエビ、3~4個の角度を「キツく」して作り直し、角度を修正です~。
スプリングフックの位置も変更しました。
ちなみに・・・。 自分のSRのレーサーは、平行を通り過ぎ、内側に入っております・・・。
TT-F1当時、RC30レーサーのマネ、でございます・・・。
プロアームの車両は、サイレンサーが内向きで、カッコ良かった。 んでございます~。
けっして、転倒して曲がった、訳ではございませぬ・・・ゆえ。
マフラーステーは、鉄、で製作。 「クラック対策」と、「仕事した感」を出す為(笑)、羽 を装着。
下側は、風を切るイメージで、後ろ側に羽、付けました~。
重くてどうもスミマセン~。
続きまして~。
コンテンポラリー・コブラ、リアホイールの、スペーサーを「鉄」で製作いたします~。
ごらんの通り、45スィーで参ります。
キュウィーン~、 と削ります・・・。
相変わらず、鉄のキリコは、ゴキゲンに 熱っつあつ、です・・・。
次に、フライスにて、ピン穴と、ボルト穴を加工して行きます~。
つまりは、このような位置出しをするにも、時間が掛かるので、単品物は価格が高め、とも言えますね~。
1回の位置出しで、2個作るのか、100個作るのかで、1個当りのコストが変わる。 という事でありますね~・・・。
言いたい事、伝わってますでしょうか~???。
そして、完成です~。
ピンを立てるネジの事を考えて、鉄で製作いたしました~。
内・外径、PCDの寸法が「インチ」なので、交差の寸法を考える時、結構気を使います・・・。
ミリサイズですと、たいがいはキリのいい数字なハズなので、実測してコンマ数mmのズレが出ても、
ある程度は、設計者の意図が「読める」のですが・・・。
まぁ、インチも、 何と何/何、とか、キリはイイのでしょうが~・・・。
言いたい事、伝わってますでしょうか~???。
インチの理屈を覚えようとしてない・・・とも言うのかしらん???。
・・・という訳で。
今回は以上です~。
ではでは。 また次回~。
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