毎度でございます~。
「良いお年を~」 と、言われた時の、返事が未だに不明・・・。 フジタケです・・・。
何て返したらイイんでしょう~ネ~???。
「こちらこそ~。」?。 「あっ、ハイっ。どうも~・・・。」?。 なんつって・・・。
オオム返し。が正解?なのかしらん???。。
・・・さてさて。
最近も、相変わらずの、金属加工屋の日々。 でございます~。
なので今回も、「最近の~」シリーズですのです。
ではでは~GO~GO~。
R6のタンチーマフリャーを、いたずら致します・・・。
どんな性能になるのやら・・・。 アクラボんに、追いつけ~!
マグネシウムトーン加工、ご注文頂きました~。 有り難うございました~。
ちなみに。
常に多少の潤い(CRCゴゴロー系)を与えておきますと、と~ってもステキな風合いが持続いたします~。
お手入れが面倒ですが、お試しくださいませ~。
マスタング、モンテカルロ・バー(トーションバー?)を製作しました~。
吊るしの物は、エアクリーナーに干渉してしまうとの事で、結局、新規に製作する事になりました~。
アメリカ製品は種類が豊富な為、パーツの組合せによっては、干渉してしまったり、付かなかったりしてしまう物が多いみたいですね~。
まぁ、アメ車は、ソコも楽しみつつ、という感じなのでしょうか~???。
TIG溶接を外でやると、アルゴンガスが風で流れて酸化してしまうため、アタマを工場に突っ込んでもらって、
点付けです~。
久しぶりに引っ張り出してきました所、 フロントタイヤがペッタンコでありました・・・。
古めのパンク修理キットで修理しましたが、再びの空気漏れ・・・。
結局、チューブ交換へ・・・。 ビートストッパー。 何だか解ってきた気が・・・。
再び、後ろ出しマフラーの製作です・・・。 今回は食材が後ろまであります・・・。
だいぶ楽チンです~。
スーパフォーマンス製の車は、オプションで後ろだしマフラーが有るので、シャーシもマフラーの通り道があり、
と~っても問題なく、すんなり加工することができました~。
それに比べて、4000番の後ろ出しは~、もう二度と~・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・。
メッキの出口カバーを装着し、完成であります~。
シャーシにマフラー吊り用のステーまで出てるモンですから・・・。
も~。 スーパフォーマンス。 ステキ。 たすかる~。
ってな感じの、相変わらずの最近、でありました~。
今回は以上です~。
次回は来年?かな?。
ではでは。 また次回~。
コメントを残す