最近の「藤竹金属工業所」⑳+⑩。


毎度でございます~。

「良いお年を~」 と、言われた時の、返事が未だに不明・・・。     フジタケです・・・。

何て返したらイイんでしょう~ネ~???。

「こちらこそ~。」?。    「あっ、ハイっ。どうも~・・・。」?。    なんつって・・・。

オオム返し。が正解?なのかしらん???。。

・・・さてさて。
最近も、相変わらずの、金属加工屋の日々。 でございます~。
なので今回も、「最近の~」シリーズですのです。

ではでは~GO~GO~。


R6のタンチーマフリャーを、いたずら致します・・・。  
どんな性能になるのやら・・・。    アクラボんに、追いつけ~!


マグネシウムトーン加工、ご注文頂きました~。  有り難うございました~。

ちなみに。
常に多少の潤い(CRCゴゴロー系)を与えておきますと、と~ってもステキな風合いが持続いたします~。  
お手入れが面倒ですが、お試しくださいませ~。


マスタング、モンテカルロ・バー(トーションバー?)を製作しました~。
吊るしの物は、エアクリーナーに干渉してしまうとの事で、結局、新規に製作する事になりました~。

アメリカ製品は種類が豊富な為、パーツの組合せによっては、干渉してしまったり、付かなかったりしてしまう物が多いみたいですね~。  
まぁ、アメ車は、ソコも楽しみつつ、という感じなのでしょうか~???。


TIG溶接を外でやると、アルゴンガスが風で流れて酸化してしまうため、アタマを工場に突っ込んでもらって、
点付けです~。


久しぶりに引っ張り出してきました所、 フロントタイヤがペッタンコでありました・・・。
古めのパンク修理キットで修理しましたが、再びの空気漏れ・・・。
結局、チューブ交換へ・・・。   ビートストッパー。 何だか解ってきた気が・・・。


再び、後ろ出しマフラーの製作です・・・。  今回は食材が後ろまであります・・・。
だいぶ楽チンです~。


スーパフォーマンス製の車は、オプションで後ろだしマフラーが有るので、シャーシもマフラーの通り道があり、
と~っても問題なく、すんなり加工することができました~。

それに比べて、4000番の後ろ出しは~、もう二度と~・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・。


メッキの出口カバーを装着し、完成であります~。
シャーシにマフラー吊り用のステーまで出てるモンですから・・・。
も~。 スーパフォーマンス。 ステキ。 たすかる~。

ってな感じの、相変わらずの最近、でありました~。

今回は以上です~。

次回は来年?かな?。

ではでは。  また次回~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です