毎度でございます。
まだまだ~ 寒くてですね、 単車に乗るにも 気合が必要・・・。 引きこもりがち。フジタケです・・・。
春が待ちどおしい・・・けど、 花粉がな~ぁ・・・・・。
・・・・・さて。
今回も、グラストラッカーBBの作業 ・ お披露目の巻。 でございます・・・。
細かく紹介するほど、コテコテに加工した訳では無いのですが、さらっと、しばし、お付き合い下さいませ~。
という訳で、こんなカンジです・・・。
リアの車高も上げまして、テール、ナンバー位置も上りまして、 さらに軽快感アップ(?)と言ったところでしょうか・・・。
ウインカーはステーを新造して、ライトに近づけました。
一文字ハンドルで、さらにコンパクトなカンジに・・・。
ミラーはポッシュ製の汎用品。 ハンドルバーのせいで、あまりにも後ろが見えないので、角度を変えたり、
アームを伸ばしたり致しました~。 汎用品を車体に合わせて加工するのも、カスタム屋の勤めでございます・・・。
あ、・・・・金属加工屋でした。 私。
インジケーター部分を、トップブリッジの下側へ変更いたしました。
ワイヤーの通り道確保と、ライトとのスキマを詰めたかったもので・・・。
テール周りも、「密集感」で、テール、ウインカー、ナンバーを、ぎゅっと凝縮。 イメージで・・・。
マフラーは ステンレス で新造致しました。
少ないトルクが、さらに寂しいカンジに・・・。 排気量が少ないと、とってもシビアになりますね~。
その分回した時は!・・・ですが。 まぁ 250ccなので・・・。
グラスT、自体、見慣れてないせいか、とっても 新鮮でした。
コンパクトだし、軽いし、セルスタートだし、車検ないし、回せばソコソコ、スピード出るし・・・。
250タンコロも、なかなか面白そうなジャンルですね~。
FCRとかにしたら、また激変?。 何でしょうか?・・・。 楽しそう・・・。
という訳で
各パーツのグレードが低い(スズキさんスンマセン・・・。)と、カスタム屋(金属加工屋)ゴコロを擽られる、
と申しますか・・・。 「ココを、あ~すると~」とか「アソコを、こんなすると~」 なんて、イメージが、ドンドン
出て来まして、楽しかったですね~。
シンプルな車両だからこそ、全体のイメージが大きく変わるし、自分色にも染めやすいし。 なんて感じ、
なのでしょうか・・・???。
車検がない っていうのも 大きいのかしら・・・。 ・・・ですね???。
と、言った訳で 御座いまして。
以上、グラストラッカーBBの作業 でありました~。
ではまた次回~。
コメントを残す