毎度でございます。
あまりの寒さに、「バイクに乗るぞ~!」という心が、ポッキリ折れる。そして引きこもる。 フジタケです・・・。
何だか最近、あったかい日も、 ぽっちらぽっちら、出て来ました感じですね~。
早く、「うぐっっ・・」っと、カラダ全体に力を入れないで、乗りたいものですな~。
・・・さてさて。
今回は、Z750FXの、最終的な各部分の作り物をさせて頂きました。編で 御座います。
大きい所では、ZEP’750のスイングアームに合わせ、STDのリアホイール回りの取り付けと、
マフラーの取り付け加工。 といった所でありました~。
では、どおぞ~。
まず、フレーム補強位置がエキパイと干渉してしまう、との事で、エキパイを加工していきます・・・。
一番、効率的な方法でクリアー・・・。
続きまして、足回り。
FXのラインに合わせ、チェーンスライダーも、製作、取り付け。 です~。
フレームに、「カラカラ」とチェーンが干渉するので、ローラーも取り付けです。
ローラー位置も、下側のチェーンが「ピーン」と張った時に、触るか触らないか程度を目安にしています~。
アンチスクワットに影響があるような気がして・・・。 ローラー自体の持ちも良さそうですし・・・。
そんな理由。 でございます・・・。
ブレーキ周りはSTDなので、スイングアームに合わせて、トルクロッドを新規に製作。
S字形状は、オーナーズリクエスト になっております~。
切れ角を減らす為、ハンドルストッパーカラーもSUSで製作、致しました。
イモネジ・ロッキングで御座います・・・。
ナンバーステーも、アルミで製作。 ラバーマウントし、のち黒アルマイトで御座います。
ナンバー角は、オーナーズリクエストにて・・・。
続きまして~。
車体に合わせ、テールパイプ部分を若干短めに。と、タンデムのプレートと平行に。 加工していきます。
そして、ステー部分を こしらえます。
できるだけ、目立たないように・・・。 なおかつ、破損しないように・・・。
「藤金」エンブレムを貼らせて頂きまして、完成で御座います~。
ん~。 モリワキ(風)モナカは、ショート目が よく似合う・・・。 と、おもう・・・。
そして、年末ギリギリに納車させて頂きました。 有り難う御座いました~。
例の件、連絡お待ちしておりますので、宜しくお願いいたします~。
という訳で、今回は以上です。
ではまた次回~。
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