Kirkham289FIA、 CSX2431仕立て、その④。


毎度でございます~。

「前向き駐車」 の 駐車場に 前向きに クルマを 停めますと・・・。
             気持ちも 少し 前向きに なった様な・・・。   なかった様な・・・。   フジタケです・・・。

「・・・よしっ。 オレも・・・ ガンバロっ・・・。」        なんつって・・・。   ネ。

・・・・・さてさて。

今回も、「CSX2431風味の作業」。 細かい部分を・・・編。 でございます。

全体的な 雰囲気。 質感。は 「細か~い 積み重ね。 だ~!。」 と、信じて 進めて参ります。

いかに 近い風味を出すか? という作業は、ナカナカ 楽しい作業 でありました~。


という訳で、さっそく進めます・・・。    コレが Kirkham289FIAの、オリジナル顔です。
この、ちょっと締まらない(?)、「寝起きフェイス」を、 「シャッキリ!フェイス」に致します~。
つまりは、ウインカーの 位置を 移動、致します・・・。


まずは、元々の 穴を 塞ぎます。
「ココ、ちょっと持ってて~!」と、出来ないので、板を切って、カンタンな治具(?)を 製作~。
ボデー面と フラットに なるようにして、とりあえず、点付け溶接 します。


そして、TIG溶接で、本付け です。  スが入らないように、 溶け込まし目、 盛り目に・・・。
正直、 こんな大きな アルミの面に 溶接して、 ヒズミで、ベコンベコン になっちゃったら、どーしよー?。  
と心配しましたが・・・。 
以外と 平気でした・・・。   ちょびっと 自信が付きました~。


それでも、多少は 歪むので 裏から叩いて、凸したり、表から叩いて、凹ましたり・・・。
削って、叩いて、削って、叩いて・・・・、 元の気配を なくします・・・。


そして、見本の CSX2431。     以外と、内めで 上め デス・・・ネ。


そして・・・・完成~。    ん~。 そつくり。     シャッキリ、 致しました~。


ちなみに、 移動量は こんな感じです・・・。


続きまして~。  ジャックパッド(単車で言う所のスタンドフック)を オリジナルと 同じく、
逆さ(?) 付けいたします・・・。     つまりは、 長ーい カラーを 製作~。


フロントも 同じく・・・。  ん~。  だんだん CSX2431風味に、 なって参りました~。


続きまして、 ミッション・トンネル 部分を、風味加工 致します。
オリジナルは、こんなカンジです・・・。


という訳で、 上面のみですが、 ビードローラーにて リブ出し 致しました。
ん~。  ソレっぽい~。    のち、黒アルマイト処理いたします・・・。


そして、着陸~。   作業完了、 でございます!。

残すは、クルマ屋さんに 戻りまして、最終仕上げ、 エンジン始動、 ペイント、・・・完成?。
てな カンジ でしょうか・・・???。

という訳で、以上 「Kirkham289FIA、CSX2431仕立て。」 の巻。 でございました~。

追加作業が出ましたら、 また 紹介させて 頂きます~。 (実はもう出てたりして・・・。)
最終的に、クルマが完成した際も、ご報告 させて頂きますです~。

という訳で、今回は以上で。

では また次回~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です