最近の「藤竹金属工業所」⑳+⑳+⑳。


毎度でございます。

真夏の ツーリングは、 夕立 を避けるために、 朝早く出て、昼過ぎ には帰還。 
                                          というシステムの フジタケです・・・。

ツーリングに、 カッパは 持って行かない派。 なものでして・・・。    はぃ・・・。

・・・・さてさて。

今回も「最近の~」シリーズ で 御座います・・・。

ガンバッて、何とか ネタ を搾り出し(?) ました~。

最近は裏方作業 が 多いので 次回も 搾り出し 予定でおります~。

出なかったら、スンマセン~。


まずは、ZX-12R、「もっちり」とした、ノーマルフェンダーを、持ち込んで頂いた、フェンダーと交換いたします~。


SUS304板材にて、 ステーを製作。 丈夫に厚めで・・・。  
の、コンナ感じです・・・。


そして、同じ KAW’ の 別車種フェンダーを シャキーンと 装置。
だいぶシャープになった(?) 感じですね~。


続きまして。
四輪のフロントパイプに、O2センサのボスを溶接。
ボスは持ち込み。 穴は開き済み。 溶接のみの、ラクチン作業で ありました~。


今年初、 SRで オキニ・コースをパトロールへ・・・・。      ガスってて寒いんですけど~。 
しか~し・・・。
ヤビツ峠が、通号止め という悲しい現実・・・。 復旧には、時間が かなり掛かる。という情報が・・・。    
オキニ・コースを再度検討。ですわ・・・。


続きまして~。
O2センサー取り付けのため、 M18P1,5 のボスを 製作致します~。
溶接性を考え、 SUS304で製作・・・。  あ~やっこくて、削りにくい~。  のであります・・・。


そして、チャンバー室(?)に穴を開け、ボスを溶接しました~。   ちなみに車両は 新型V-MAX。
各部のキッチキチで ボスを取り付ける位置が無く、画像の場所に装着。 

寝っころがって溶接しましたが、下側が見えず、地面に沈み込みたい気分。 でありました・・・。
あ~リフトがあれば・・・。

なんてな ここ最近。 で、ありました~。

今回は以上で~。

ではでは、 また次回~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です