毎度でございます。
真夏の ツーリングは、 夕立 を避けるために、 朝早く出て、昼過ぎ には帰還。
というシステムの フジタケです・・・。
ツーリングに、 カッパは 持って行かない派。 なものでして・・・。 はぃ・・・。
・・・・さてさて。
今回も「最近の~」シリーズ で 御座います・・・。
ガンバッて、何とか ネタ を搾り出し(?) ました~。
最近は裏方作業 が 多いので 次回も 搾り出し 予定でおります~。
出なかったら、スンマセン~。
まずは、ZX-12R、「もっちり」とした、ノーマルフェンダーを、持ち込んで頂いた、フェンダーと交換いたします~。
SUS304板材にて、 ステーを製作。 丈夫に厚めで・・・。
の、コンナ感じです・・・。
そして、同じ KAW’ の 別車種フェンダーを シャキーンと 装置。
だいぶシャープになった(?) 感じですね~。
続きまして。
四輪のフロントパイプに、O2センサのボスを溶接。
ボスは持ち込み。 穴は開き済み。 溶接のみの、ラクチン作業で ありました~。
今年初、 SRで オキニ・コースをパトロールへ・・・・。 ガスってて寒いんですけど~。
しか~し・・・。
ヤビツ峠が、通号止め という悲しい現実・・・。 復旧には、時間が かなり掛かる。という情報が・・・。
オキニ・コースを再度検討。ですわ・・・。
続きまして~。
O2センサー取り付けのため、 M18P1,5 のボスを 製作致します~。
溶接性を考え、 SUS304で製作・・・。 あ~やっこくて、削りにくい~。 のであります・・・。
そして、チャンバー室(?)に穴を開け、ボスを溶接しました~。 ちなみに車両は 新型V-MAX。
各部のキッチキチで ボスを取り付ける位置が無く、画像の場所に装着。
寝っころがって溶接しましたが、下側が見えず、地面に沈み込みたい気分。 でありました・・・。
あ~リフトがあれば・・・。
なんてな ここ最近。 で、ありました~。
今回は以上で~。
ではでは、 また次回~。
コメントを残す