毎度でございます。
現在、 使っております、パソコンが、もう6年目・・・・。 その日が いつ来るのか・・・。
毎朝の、「主電源ON!」が、 少しドキドキ・・・。 フジタケです・・・。
バックアップ用の 「外付け・ハード」は、 いつ来るの?。 と、考え出しましたら・・・。 もう・・・。
心配は、尽きませんな~・・・。
・・・さてさて。
今週も、あいもかわらず、 金属加工屋。 でありました~・・・。
少し づつ・・・ でも、 間違いなく 進んでおります・・・。
そんな、一週間・・・ どうぞ~。
クラフトマン・スイングアーム、 リフレッシュ加工。 致しました~。
アルマイトのお化粧と、ベアリングと、スライダーを 交換。
スライダーが 厚くなりましたので、チェーン張りの塩梅。 宜しく、お願いします~。
ホイールの フィッティング作業、致しました。
ゲイルを「ポン」と付くように加工いたします・・・。
「採寸」と「確認」の時間が、 加工時間と、あまり変わらなかったり 致します・・・(加工屋あるある)。
マルケちゃん、モタードホイールの ハブダンパー部の 仕組みに感動~。
ナルホド~。 ふむふむ・・・。 ぱくっちゃお!。 参考にさせて、いただきます・・・。
SRスイングアーム、新旧合体加工、完了いたしました~。 有り難うございました~。
余) 旧型のチェーン引き部のつくりに感動~。 手間、掛かってます・・・。
ちゃんと、パイプに溝を掘って、刺さってるし、何より座面が、後加工。 ・・・スゴイ!。
MIGの溶接ビートは、ヘロヘロで細いけど・・・。 でもでも。 その手づくり感 がタマラナイ・・・。
いゃあ~。 丁寧に造ってるな~ぁ。 なんて 印象でございます・・・。
余終)
後ろに傾いてる、YZ450F、 イロイロ加工いたします・・・。
やっぱり、レーサーは 技術の最先端!(コストよりも、チョッピリ(?)性能重視ってトコが・・・。)
浦島太郎状態・・・。 勉強になります~。 最先端のタンコロは、ゴイス~。
エンジン、小さすぎデス・・・。 ホント、450ccも あるんですかね・・?。 (まぁ、あるんでしょうケド・・・。)
どの位、回るんでしょうね~?。 トルクはあんま、無いのかな~?。 と、興味は尽きません・・・。
という一週間 でありました~。
そろそろ、山へ パトロールに行きたい今日この頃・・・。
なんだか、山には まだ雪が 残ってるみたいですね・・・?。
もうしばらく、 ガマン・・・。 ですかね~???。
・・・と言った訳で。
また次回~。
コメントを残す