最近の「藤竹金属工業所」⑳+⑳+⑳+⑬。


毎度でございます。

現在、 使っております、パソコンが、もう6年目・・・・。   その日が いつ来るのか・・・。 
                          毎朝の、「主電源ON!」が、 少しドキドキ・・・。   フジタケです・・・。 

バックアップ用の 「外付け・ハード」は、 いつ来るの?。  と、考え出しましたら・・・。   もう・・・。

心配は、尽きませんな~・・・。

・・・さてさて。

今週も、あいもかわらず、 金属加工屋。 でありました~・・・。

少し づつ・・・ でも、 間違いなく 進んでおります・・・。

そんな、一週間・・・   どうぞ~。


クラフトマン・スイングアーム、 リフレッシュ加工。 致しました~。
アルマイトのお化粧と、ベアリングと、スライダーを 交換。    
スライダーが 厚くなりましたので、チェーン張りの塩梅。  宜しく、お願いします~。


ホイールの フィッティング作業、致しました。 
ゲイルを「ポン」と付くように加工いたします・・・。
「採寸」と「確認」の時間が、 加工時間と、あまり変わらなかったり 致します・・・(加工屋あるある)。


マルケちゃん、モタードホイールの ハブダンパー部の 仕組みに感動~。
ナルホド~。 ふむふむ・・・。     ぱくっちゃお!。 参考にさせて、いただきます・・・。


SRスイングアーム、新旧合体加工、完了いたしました~。 有り難うございました~。

余) 旧型のチェーン引き部のつくりに感動~。   手間、掛かってます・・・。
ちゃんと、パイプに溝を掘って、刺さってるし、何より座面が、後加工。 ・・・スゴイ!。

MIGの溶接ビートは、ヘロヘロで細いけど・・・。 でもでも。 その手づくり感 がタマラナイ・・・。
いゃあ~。 丁寧に造ってるな~ぁ。 なんて 印象でございます・・・。
余終)


後ろに傾いてる、YZ450F、 イロイロ加工いたします・・・。
やっぱり、レーサーは 技術の最先端!(コストよりも、チョッピリ(?)性能重視ってトコが・・・。) 
浦島太郎状態・・・。  勉強になります~。   最先端のタンコロは、ゴイス~。


エンジン、小さすぎデス・・・。   ホント、450ccも あるんですかね・・?。 (まぁ、あるんでしょうケド・・・。)
どの位、回るんでしょうね~?。 トルクはあんま、無いのかな~?。 と、興味は尽きません・・・。

という一週間 でありました~。

そろそろ、山へ パトロールに行きたい今日この頃・・・。

なんだか、山には まだ雪が 残ってるみたいですね・・・?。

もうしばらく、 ガマン・・・。  ですかね~???。  

・・・と言った訳で。

また次回~。 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“最近の「藤竹金属工業所」⑳+⑳+⑳+⑬。” への4件のフィードバック

  1. ささもとのアバター
    ささもと

    Unknown
    うひゃ~忙しそうですね^^y

    もうしばしですね(笑)

  2. gtsのアバター
    gts

    Unknown
    YZ450Fは私も乗ってみたいです。

    仮に乗ったとしても加速がすご過ぎていきなりコケると思います。

    昔持ってたTZR250(初期型)の加速でもビビッてましたから。

  3. ふじきん。のアバター
    ふじきん。

    ささもと様。
    毎度です。

    す、すみません~・・・・。

    現状、お預かり車両が 満タン でして・・・・。

    しばし お待ちを~・・・・。

    こちらから 連絡いたします。

  4. ふじきん。のアバター
    ふじきん。

    gtsさま。
    毎度です。

    乗ってみたいですね~。

    できれば、  オンロードタイヤ で・・・。

    アスファルト の上 で  乗ってみたいですね~。

    土の上では 前に 進まなさそうです・・・。

    コーナー で 開けなければ きっと 大丈夫ですよ~。  きっと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です