最近の「藤竹金属工業所」⑳+⑳+⑳+⑯。


毎度でございます。

借りた当初は、 あ~~んなに 広かった 当工場も、   今は 何故か? とて~~も手狭・・・。

結局・・・。  場所があるだけ 物は増える・・・  単車も増えた・・・。    そんな、今日この頃・・・。   

物持ち大王。 フジタケです・・・。

ああぁ、  バイクが・・・  あ、預かれない・・・。

・・・さてさて。

今週も、 あいもかわらず、 金属加工屋。 でございまして・・・。

最近は、ワンオフ物 も 多いので、 手を動かしているのと同等に、
カタチ&構造。を考える 脳ミソも、フル回転~。 であったりする訳で ございまして・・・。

作業は、ぎゅんぎゅん と、片付いておりませんが・・・。  
糖分補給しつつ、アイデアを、ぎゅんぎゅん と、搾り出す・・・。

という 一週間。 でございまして・・・。

つまりは、 あいもかわらず。  という 事であったりする。 わけで~ 御座います。


「デスイズ、グレート、ブリテン。」強制(?)ご来場・・・。 であります・・・。
バタバタと、作業を開始。  バッタバッタと、完了。  バタバッタと、お引取り。 で御座いました・・・。  

要約しますと、サイレンサーの取り付け作業。 で御座いました・・・。


ディスクの「インナーローター」を、製作いたしました。
古巣では、マシニングで インナーは散々造りましたが、 汎用の機械では、お初。 で御座いました~。

肉抜きのデザイン。等々が、限られる(?)ので、ナカナカ悩みましたが・・・。  
目盛りを、目で読んで造りましたが、以外とちゃんとできるモン。 なんですね~。 ちょっぴり感動~。


ヤマハ・セローのシフトペダル。 のばし加工、致しました。   50mmも ロングへ・・・。
ストロークも増えましたので、根元部分を短く加工し、帳尻を合せました。

オーナー様は ルンルン♪で お帰り頂きました~。 有り難う御座いました~。
ラリーの結果報告、楽しみにしております~。


SN様、SRの作業。 リアマスター部。    フレームに溶接せずに、BKT化 致しました。
ピボットの、ナット長を ちょいと加工しまして、完成。であります~。
ペダルはクロームメッキへ・・・。


裏方作業にて。 ワタクシ的にも、「お初」な作業。 見本を参考にしつつ、進めております~。
時代の流れにも 乗っておりまして、ナカナカ楽しそうかも・・・な予感・・・。

5月の「山中湖・SRイベンツ」には お披露目予定(?)と思います・・・。 こうご期待~。

という、近況。 でございました~。

FAXにて、「GW休業のご案内」が 届き始めますと、 「あ~。そうか~・・・。」と、気が付く、ココ近年・・・。

個人事業主(わたし)は、 けっきょく何か、作業やってる・・・ という ココ近年・・・。

SRイベンツ に向け、  全開! で あります・・・。

・・・と言う訳で。 

また次回~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“最近の「藤竹金属工業所」⑳+⑳+⑳+⑯。” への2件のフィードバック

  1. gtsのアバター
    gts

    Unknown
    予告通りいろいろ一気に仕上がってきましたね。

    冒頭の溶接シーンはかっこいいっす!
    誰かに撮ってもらったのですか?

    SRのエキパイのフランジは何がつくのか楽しみです。

    最近の流行は・・わかりませんがパッと見タービンがつきそう。でも3穴だし?違いますよね。SRターボなんてあったら欲しいです。

  2. ふじきん。のアバター
    ふじきん。

    gtsさま。
    毎度でございます。

    画像は、プロに撮って頂きました。
    やっぱり、違いますよね~。

    SRの件は、 イベント後、ご紹介できれば・・・・。 と思っております~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です