毎度でございます。
まことに勝手ながら、+⑳+⑳・・・表記。 止めました・・・・。
我ながら、「もう85回目か~ぁ・・・。」 そんな今さっき。 フジタケです・・・。
・・・さてさて。
そんなこんな な今回も、「最近の~」シリーズ でございます・・・。
金属加工屋、全開~。 でございます・・・。
そんな日々。 どうぞ・・・。
なかなか、エッジの効いた、トップブリッジ、製作いたしました・・・。
「機内持ち込み」は、厳しい・・・かな・・・?。
なんだか、ノスタルジックな雰囲気・・・・。
なーぜならば・・・。
当時のYZR500・風、形状なのであります~。
オーナー様と、「あーでもない、こーでもない」と盛り上がり・・・。 勝手に、「バリー・シーン、タイプ。」 と命名。
参考資料(って言っても写真のみ・・・)を、にらみつつ・・・。
こんな感じかしら~・・・。
・・・・だな~。
といったカンジで御座います・・・。
TZ500用で製作。致しました。
YZRのフォーク径、オフセットも、TZ500とは違うので、形状の雰囲気を同じにしつつ、TZの寸法で、造る。
といった所が、少々難儀致しました~。
でも、ナカナカ楽しかったです~。 画像から物造るのって、スキかも・・・。 なんて今日この頃・・・。
続きまして・・・。
セリアーニ(チェリアーニ?)、フォーク・キャップ、新規に製作 致します~。
見本は、キャップのみ。 全く同じ形状でなくてOK。という、オーダーでございます。
という訳で、 見本のキャップにあわせて、合せ用の、メス・ネジを造ります。
合せ用なので、 かぱかぱ。でない、しっとりネジ。に致します~。
M31のP1.25? という フシギな寸法で ありました・・・?。
そして、 しっとりゲージに合わせて、 本チャンキャップのネジを、切ってゆく訳でーございます・・・。
ちなみに、材質は、黄色いペンキ でお馴染みの、A2017材 で御座います・・・。
そして、丸・工程は、完了。 スパナの掛かり部。 ちょいと高めで・・・。
そしてそして、 六っ角りまして、 キャップの完成 でございます~。
キャップ頭を、 プルンとバフれば、 チェリアーニの雰囲気、出るかも??? ですね~。
あとはお任せ致します・・・。 宜しくお願い致します・・・。
毎度有り難うございました~。
ワタクシ事・・・。 牛歩・ビンテージオフ計画・・・。
前に準備しておりました、二段スプリングを装着・・・。 ん~。ビンテージっぽい・・・(超超自己満)。
そして、車体に装着・・・。
これで、やっとこ 溶接機の届くスペースまでの移動が可能となりました~。
・・・だからって、サクサク進む・・・とは限らない・・・。 そんな、牛歩・ビンテージオフ計画。なのであります・・・。
世の中、 12月ですね~。
クリスマスケーキ食べなきゃ・・・。 あ~忙しい・・・。 虫歯が痛い・・・。
という訳で、今回は以上で・・・・。
ではまた次回~。
コメントを残す