KWDさま。 ヤマハSRの作業。


まいど? でございます・・・。

駅の階段登り中・・・。   一段一段だと、何だかカッタルい・・・。  一段飛ばしだと、息切れる・・・。   
                                   そんな心の葛藤・・・ フジタケです・・・。

結局。 一段一段、登るのですけれどもね・・・。

・・・・さてさて。

今回は、本職(?)でもある(?)、 久々の ヤマハSRの作業。の巻。 となっております。

持ち込み頂きました、パーツの取り付け加工となっております・・・。   定番です・・・。

と、言いましても、そのつど 「こうなっちゃいますケド・・・。 どうしましょう???」
的な、新たな問題は、発生しつつ・・・。  オーナーさんと、打ち合わせしつつ・・・・。

作業を、進めて参ります~。


と、いう訳で。 送られて参りました、フレームから、作業を進めて参ります~。

毎度思いますが・・・。 フレームの梱包って タイヘンですよね・・・。 
遠方から発送して頂きまして、ありがたい事でございます・・・。 感謝感謝~。


そんなこんなで、定番になりつつあります、ピボット上の 三角ガセット貼り。 プラス、
バッテリーケース、 下側のBKT製作・・・。  余分なステー類の削除・・・。


そして、オシリの「ぷるりんこ。」加工・・・。


そして、フレームは完了・・・。

続きまして。 足、生やします・・・。


まずは、フロント、カラーから~・・・。 
持ち込んで頂いた、ゲイル・ホイールの、メーターギア、引っ掛け部を、被いますカラーを製作・・・。


そして、反対側・・・。  端面に塗装が乗ってなかったので、 端面隠しカラーを製作・・・。


そして、キャリパーサポートを製作・・・。 板厚、厚めに・・・・。
ボトムケースの穴位置と、40mmピッチの穴位置が、イイ納まり具合で、シンプルな形状にできました。    

ワタクシ。 キャリパーサポートは、できるだけ「自己主張。」させたくない派。 でございます・・・。 
あ、でも・・・。  時と場合によるかな・・・?。  あー、でもな~・・・。


続きまして~。 うしろ側を進めます・・・。

まずは、スイングアームのピボットカラー類を、 S/A本体の構造と、車体に合わせつつ、製作いたしました~。
ちなみに、材質はSUS303で製作。 きっと長持ち・・・。


そして、リアのサポート・製作です・・・。

持ち込んで頂いた、S/Aは、すでにペイント済み・・・。  しかも~、トルクロッドの取り出し無し・・・。
むむむ・・・。

オーナーさんに、「こんなカンジはどうですか?」と、提案させて頂きましてーの、こんなカンジ・・・です・・・。
キャリパー位置は、あえてーの、前寄り・・・。 車速センサーの穴も、デザインに溶け込まし・・・まし・・・。


どがーん!と、こんなカンジで完成です~。

のち、手で磨きまして、黒く染めます・・・。


そして、黒く!、男らしく!、なって 帰ってきたので、記念撮影おば・・・。


後ろ側は、結局、 サスの止めボルトを拝借。  超短トルクロッド止め。 で納めました~。

塗装は無傷で装着完了・・・。   めでたしめでたし~。


という訳で、ワタクシの作業は、ここまで。

今回、初見のホイールでしたが、何とか納めることが出来ました~。
「初めて」のモノは、ドキドキしますね~。  どんな罠(?)が待ち構えているのか・・・。

まぁ、ソコが「単品製作」の、オモシロイ部分。でもあるのですケレども・・・。

再度バラしての、梱包作業・・・。 と、毎度の「大変お待たせいたしました・・・」を 考慮し、
観光がてら、納車に伺う。という事にさせて頂きました・・・。

名物は何かな~?♪。

以上、「KWDさま、SRの作業。」の巻。 でございました~。

では。 また次回~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です