毎度で・・・。 マイド・・???。 ・・・きっと毎度で御座います。
一日一回の ヤフオク・パトロール・・・・。 そんな、パトローラー・フジタケです・・・。
これに イーベイ・パトロールしちゃうと・・・ 働いてる暇がない・・・。
キケン・・・。 自粛自粛・・・。
・・・さてさて。
今回も、毎度の、日々の作業報告・・・。「最近の~」シリーズ、で御座います・・・。
我ながら、イロイロやってます・・・。
そんな 日々・・・。 どんぞ~。
まずは、旧V-MAX、エンジン・スタンド。 製作いたしました~。
オーナーさん、独りで営業されているお店からのオーダーです。
独りで、フレームから脱。 スタンドへ着。を出来るように~と・・・。
そして、リクエストを総合いたしまして・・・。
きっと、とてつもなく重たいであろう、エンジンを想像しながら・・・。 こんな形状で完成です・・・。
ペンキ塗りは、後のお楽しみの為に、残しておきました~。 あとはヨロシクです~。
完成。
続きまして~。
オーリンズ・モノサス用の、エンドアイ…? つまりは、車高調部を製作いたしました・・・。
まずはネジ部を切削~。
旋盤工程はココまで。 コノ字であれば、優しいのですが・・・・。
残念ながら、今回は 「グー。」の方です・・・・。
次に、フライス工程へ・・・。
両面出しして、 スフェリカルの入る穴を、1/100台で 追っかけまして・・・。
そして、手持ちの汎用機械を 駆使しまして、ソレっぽく 成形いたしました~。
STDより、ちょいと ゴッツ目に・・・・。
長くなりました~。 完成。
続きまして~。
マッハ750に、リア・マスターの取り付け作業を、 マッハで進めます・・・。 ・・・ます。
まず、持ち込んで頂きました、マスター形状と 相談しながら、形状・しくみ。を考えます・・・。
一応、「フレームに溶接してもイイですよ~」と 了解を得ておりましたが、 オリジナルに近い車両・・・。
もったいなーいので、何とかボルトオンで付けられる方法で、進めてみます・・・。
右は、寸法確認用のガバリ…っす。
そして、こんな感じで・・・。
ステップ取り付け用のボルトと、共締めさせてもらいまして・・・。
板を折り曲げまして、「アゴで引っかけ作戦。」で御座います・・・。
そして完成~。
あ。 ペダルには、溶接させて頂きました・・・。
ワタシの作業は、ココまで。で御座いました~。
そんなこんなで、今回は以上で。
ではでは、また次回 がんばりまーす。
コメントを残す