最近の「藤竹金属工業所」、その94。


毎度で・・・。  マイド・・???。   ・・・きっと毎度で御座います。

一日一回の ヤフオク・パトロール・・・・。      そんな、パトローラー・フジタケです・・・。

これに イーベイ・パトロールしちゃうと・・・ 働いてる暇がない・・・。

キケン・・・。  自粛自粛・・・。
 

・・・さてさて。

今回も、毎度の、日々の作業報告・・・。「最近の~」シリーズ、で御座います・・・。
我ながら、イロイロやってます・・・。

そんな 日々・・・。   どんぞ~。


まずは、旧V-MAX、エンジン・スタンド。 製作いたしました~。
オーナーさん、独りで営業されているお店からのオーダーです。

独りで、フレームから脱。 スタンドへ着。を出来るように~と・・・。


そして、リクエストを総合いたしまして・・・。  
きっと、とてつもなく重たいであろう、エンジンを想像しながら・・・。  こんな形状で完成です・・・。

ペンキ塗りは、後のお楽しみの為に、残しておきました~。 あとはヨロシクです~。 
完成。


続きまして~。 
オーリンズ・モノサス用の、エンドアイ…? つまりは、車高調部を製作いたしました・・・。   
まずはネジ部を切削~。 


旋盤工程はココまで。 コノ字であれば、優しいのですが・・・・。
残念ながら、今回は 「グー。」の方です・・・・。


次に、フライス工程へ・・・。
両面出しして、 スフェリカルの入る穴を、1/100台で 追っかけまして・・・。


そして、手持ちの汎用機械を 駆使しまして、ソレっぽく 成形いたしました~。
STDより、ちょいと ゴッツ目に・・・・。


長くなりました~。  完成。


続きまして~。  
マッハ750に、リア・マスターの取り付け作業を、 マッハで進めます・・・。   ・・・ます。


まず、持ち込んで頂きました、マスター形状と 相談しながら、形状・しくみ。を考えます・・・。   
一応、「フレームに溶接してもイイですよ~」と 了解を得ておりましたが、 オリジナルに近い車両・・・。 

もったいなーいので、何とかボルトオンで付けられる方法で、進めてみます・・・。
右は、寸法確認用のガバリ…っす。


そして、こんな感じで・・・。   
ステップ取り付け用のボルトと、共締めさせてもらいまして・・・。

板を折り曲げまして、「アゴで引っかけ作戦。」で御座います・・・。


そして完成~。   
あ。 ペダルには、溶接させて頂きました・・・。

ワタシの作業は、ココまで。で御座いました~。

そんなこんなで、今回は以上で。

ではでは、また次回 がんばりまーす。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です