毎度でございます。
「ぺヤング。」 よりも 「一平ちゃん。」 派・・・。
かやく は、麺の下・・・。 液体ソースは フタの上で温めておく・・・。
そんなカンジ・・・。 フジタケです・・・。
「一平ちゃん」 の、 「よりホンモノに近づけよう~感・・・(?)」。 が、スキ・・・。
・・・・さてさて。
今回も、「OB様、HD883のイロイロ加工の巻」の続き。 の今回となっております~。
という訳で、さっそく。
どーぞー。
そんなコンナが、有りましてえの・・・・。
車体から、S/Aをバラしまして、「サポート受けのカラー」と、「サス受けのコノ字」を 溶接いたしました・・・。
カラーは、チェーン引き部、内側との直角を注意して溶接。
ギュっと締め上げて、サポートがカパカパしないように・・・。
コノ字は、少々のタレ角、マシマシ。 と、リアサスを、できるだけ中央に寄せます・・・。
UP側のカラーを薄くします様に・・・。
そして、製作しました、大フランジ付き、ナットボルトで、サポートを締め上げまして・・・。
こんなカンジで、御座います・・・。
のち、スプロケ・ハブの座面を加工し、チェーンラインを合わせまして、後ろ周りは完了。で御座います~。
続きまして・・・。
大きくオフセットしました、ドライブ・スプロケの為、カバーが付かなくなっちゃいましたので、
ココを新たに製作したします・・・。。
よくよく考えて見ますと・・・。 エンジンにステップが付いてる883って、何かスゴイ・・・。
それはそれは~振動も・・・。ねぇ・・・。
そしてそして。 CAD上で、穴位置確認後、 カタチを考えます・・・。
遊び心を出しました、「プチ・おしゃれチック・デザイン」系。か、
穴位置を最短距離(?)で結ぶ、「遊び心はイラねぇ・・・。オトコの機能美至上」系。か・・・。
実寸で絵を書き、車体にあてがって見て、雰囲気を見ます・・・。 んんん・・・~。
オーナーとも相談し、 「こっち」 で、進行。 徹底的に、「丸」 で ヌキます・・・。
前方、ケースカバーの、「一直線」ラインも あえて無視・・・。
ヒール&チェーンガード。も 装着。
細かい、オフセットの為のカラー類。 カップステーも製作・・・。
持ち込んで頂きました、マスター、カップを 装着いたしまして・・・。
ステップ周り、完了。でございます~。
ステップバーとペダルは、 今まで使用していた物を流用・・・です。
続いて、ドンドコ進めます・・・。
幅の広くなったスイングアーム・・・。 マフラーが付かなくなってしまいましたので、加工いたします・・・。
さて、どーすっぺかな~???。
まんず。
一体構造でした、前後エキパイを、できるだけ短くカット 致しまして、差し込み構造にし、
集合部をできるだけ、前方に持って行く様にします。 後半の事を考えまして・・・。
そして・・・。
集合部からの 曲がりパイプを、新規に追加いたしまして、テーパーからサイレンサー部を装着・・・。
かかとで、テーパー部を踏んづけない様に、カチ上げ角度も考えつつ・・・。
マフラーステーも新規に製作~。
サイレンサーバンドの位置も、今までの位置とあわせつつ・・・。
リジット・883の、強~振動も考慮しつつ・・・。
そして、マフラーパート、完了。 で御座います~。
そして、アルミ物は、黒く染めまして・・・。
オール・フィニッシュ! で御座います~。
大変お待たせいたしました~。 有り難うございました~。
約束通り、 完成したら見せびらかしに、ご来場くださいませ~。
以上、「OB様、HD883のイロイロ加工の巻」 で御座いました~。
ではまた次回~。
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