2015・東京モーターショー。


毎度で御座います。

最近、「親知らず」 が自己主張し始め、 何とか ごまかしごまかし・・・。
念の為、甘いモノは 控え気味・・・。 そんな今日この頃・・・フジタケです・・・。

ああぁぁ・・・。 イタイのイヤだなぁ・・・・。

・・・・さてさて。

という訳で、モーターショーに行って参りました・・・。 
ついこないだ前回のショーがあったような気がしますが・・・。 月日が流れるのが早いですね~・・・。  
あ~やだやだ。


毎度の通例ですが、会場に入りまして、真っ先に ヤマハ・ブースに向かいます~。
お客よりも、関係者の方が大勢な、アウェー感漂う中、心折れない様に、車両を覗き込み、接写しまくります・・・。

「SAKURA」 「もえぎ」 に続き(?) コンセプト? な車両(スンマセン。名前が…)。
造りこみ具合が サボり気味(?)。  ユーザーに近い(!) 感じで・・・ うふふ。


世の中、 スマホ持っててあたりまえ。感。 を 感じるのは 私だけでしょうか・・・?。
もうしばらく ガラケイでガンバロー・・・←。


おっさんに なればなるほど、ちっちゃいバイクが 楽しいですよね~。
そんな意味で、ジジイが乗ってても 絵になる車両・・・ なのかもかも・・・。 


「どうぞ~、跨ってみてください~。」と言われましたが、「恐れ多いので・・・」と遠慮しておきました・・・。

毎度の、最高峰チェック・・・・うむ。  意外(?)と普通・・・。


ブレーキは・・・。   意外と(ストロークが短いカンジの…)固め・・・。  踏まない?からかな?。


アクセルは・・・。  結構ハイスロ・・・。  電気制御のたまもの なのでしょうかね~???。    すんごい馬力なんですよね? きっと・・・。


パリダカ車両を じっくり見学です・・・。
わたくしめ、振動の多い車両の扱いが多いので、 メーカーが造る、振動対策。頑丈さ。
なんかの 構造やしくみを 観察し、お勉強致します・・・。


頑丈さ を考えたら、鉄。 性能(軽さ)を考えたら、アルミ・・・。
アルミで強度を持たす、カタチ、構造、 自分ならどう作るか?。
なんて 妄想をしながら、車両の周りを、かなり挙動不審に ウロウロします・・・。


「52かなぁ? 7Nかなぁ?  厚いアルミ、よく曲げるなぁ。曲げ後に熱処理かなぁ?」
「ラバーって感じより、スポンジっぽいなのかなぁ? 目玉焼きにはソースかなぁ?醤油かなぁ?」

と、頭の中は フル回転であります・・・。


スズキ車も チェックチェック。

ザンネン・・・。  動きませんでした・・・。(固定されてるのかな?)


ブレーキ・・・。 うむ・・・。  フツウかなぁ~・・・。

今の MOTO・GPは リアブレーキ 踏んでるんですかね~?。
ピットで止まる時ぐらいしか 使わないのかしら・・・?。


こちらも、ザンネンながら  動きませんでした・・・。
電スロ だから 動かない?とか?かな?。

余)
スズキのMOTO・GP車。 全体的に丸こっくて スキ ですね~。
スイングアームも、上から見ると、「友達のWA!」みたいな感じですし・・・(伝わりましたか?)。
こういうのって、デザイナーさんが居てのカタチなのか? 性能を考えての結果のカタチなのか・・?。

なーんて・・・。  疑問が尽きませんですわん・・・。

そんなこんなで、 各ブースを さらっと 2周ほど、致しまして・・・。
歩き疲れて帰還。 と、 こちらも 毎度なカンジでございました~・・・。

以上、 モーターショー 私的レポート でございました~。

では、 また次回~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です