まいどでございます。
ホテルの 食事の・・・ 「バイキング」方式 が、 なんか キライ・・・。
基本、 食べ放題。負け・・・。 フジタケです・・・。
結局、普段と変わらない「自分・チョイス」しちゃうもんですから・・・。
出先の、地のモノ。 「ホテル・チョイス」の モノが、食べたい・・・。
・・・・そんなキモチ・・・。
・・・・さてさて。
そんなこんなで、今回も 安定の、「最近の~。」シリーズで御座います・・・。
ここんとこ。は、「お久しぶり」の、 裏方で量産。の日々でございまして・・・。
安定の、 ネタ・薄め。 な、今回でございます・・・・。
・・・です。
ボン休前のお話・・・。 N様、Z750FX。 キャリア・製作で再入庫でございます~。
おかわり頂けるのは、とてもウレシイ事で御座います~。 ありがとうございます~。
という訳で。N様に、「こんな形で、こんなふう。」のご指示を頂きまして、その指示に向かって、レッツゴー!。
であります・・・。
下準備を、「ていねい」にしますと、溶接が とても「らくちん」になります・・・。
時間をかけるトコロ。ですね~。 溶接も、下準備が、(TIMの)命。
そして完成~。 なかなか個性的(?!)な キャリアができました~。
なんとか、ボン休前。 北海道へ出発の前までに、間に合いました~。
無事に走破できたんでしょうか・・・???。
続きまして・・・。
SR400用、クラフトマン・スイングアームに、「補強を入れる」作業で御座います・・・。
何だか、パイプの補強入れるの、ものすんごく、お久しぶりです・・・。
という訳で、 チェーンが走る部分の「ゲージ」を 造って頂きまして、スイングアーム単体での、ご来場で
御座います・・・。
ざくっと指示の元、 細かい形状は 「おまかせ♪」頂きまして、進めます・・・。
まずは、7n01角パイプに。砂を詰めまして、曲げて行きます・・・。
ナゼだか、真夏に「手曲げ」の作業が 多い気がする・・・な・・・。
「一本モノ」で、曲げヶ所をコントロールする自信が無かったので、左右で曲げて、真ん中で継がせて
いただきやす・・・。
曲がってる部分を、本体とくっ付けまして、 溶接部分を「長くする作戦。」 です・・・。
そして、前方に、足を生やしまして、 完成どえす。
インプレ、お待ちしております・・・。
そして、お久しぶりの「量産・裏方。」 マフラー、 造っとります・・・。
量産は、カラダは 動かしつつも、アタマん中は、考え事 ができるので、結構スキですね~。
売上的にも♡。
ポジショナー(回転台)は使わず、 棒を入れつつ、止めながら 溶接しとります・・・。
何だか、その方が、 溶接してる、「ヒト」 が見える。 と申しましょうか・・・。
人間味。 と申しましょうか・・・。
ビードの「乱れ」も、 貴方だけの「オリジナル♡」 と申しましょうか・・・。
ま。パルスを、 使い慣れてないだけ。 と申しましょう~。 つまりは・・・。
そんなこんなで。
最近の、 藤竹金属工業所。 でございました~。
では、また 次回で。
コメントを残す