毎度でございます。
パークリの最後・・・。 垂直に立てて、振りながら押すと、 多少出る・・・・。
なもんで、 廃棄のタイミングが、ムズカシイ・・・。 そんな貧乏性・・・? フジタケです・・・。
なので、軽ーいパークリが、各地に散らばっている、当工場・・・。
空に近づきますと、あのロング缶、不安定で、不用意に カランコロン カンタンに倒れる事、1200%
でありますね~・・・。
・・・さてさて。
今回も、まだまだ続きます、「CRF450+MD30のエンジン乗せ・・・」 作業報告となっております~。
オートバイって、たくさんの部品で構成されてるんだな~・・・と、
あらためて しみじみ しつつ、進めて参ります・・・。
では、どうぞ~。
はい。 という訳で、 「MD30はセルスタート。」 という事で、バッテリー、積みます・・・。
それにしても・・・ 小さくて・・・軽くて・・・良い時代になりましたねぇ~と・・・。
まずは、ざざっと念入りに採寸しまして、 アルミ板を切り出します~。 こんな展開です・・・。
溶接でステーを取り付け予定の面には、「軽め穴」はあけず・・・です・・。
そして、曲げまして、溶接・・・。 バッテリーの納まり具合を確認します~。
ゴムバンドの 伸び具合も ヨロシイかと・・・。 べろ付きは、引っ張るのがラクチン・・・。
上面に、BKTをこさえまして溶接・・・。 ラバーマウンチ、3点止めです・・・。
ちなみに、アルミ5052の t2.0mmで こさえちょります・・・。
シートレール側のステーもこさえましての、溶接。 でコンナ塩梅です・・・。
位置を確認し、溶接の為に、外装類を外して、シートレール単体にし、作業台の上へ・・・。
溶接ののち、車体に装着。 外装類を取り付け、次の作業の採寸を進めます・・・。
という段取りです・・・。 つまりは・・・ ちゃ、り~ん・・・ デス・・・。
干渉具合を確認しまして、 完成~です。 無事納まりました~。
はい、次進めます・・・。
はい。次です。
持ち込んで頂きました、MD30用の、「ラフロー製(?)」のエキパイを、車体に合わせまして、
加工して行きます~。
まずは、ざざっと検討~。 作戦を練ります・・・。
手持ちの食材が少ないので、純分に吟味しつつ、切りすぎない様に 進めます・・・。
元のパイプも切り刻みまして、でっ張らない様に、イイ塩梅になるように考えます・・・。
地味~に、アナログ作業の繰り返し。 です・・・。
そして、手持ちの食材で、無事に 繋がりました~。 ここまで来たら、できた!も 同然・・・。
そしてそして、本溶接しまして、スプリングフックも付けまして、 エキパイ、完了でございます~。
だんだん、オートバイみたいになって参りました~。
まだまだ、 もう少し・・・?。 続きます~。
今回は以上で。
では また次回~。
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