最近の「藤竹金属工業所」、その137。


まいどでございます。

お素麺の季節到来・・・。        
冷蔵庫から出てきた チューブわさびの 賞味期限の切れている確率・・・。         1000%・・・。  
                                        そんな程度の ワサビ需要・・・。  フジタケです・・・。

年、通して その時にしか使わないのね・・・  ワタシ・・・。       そんな しみじみ、今さっき・・・。

・・・さてさて。
今回は、1回 夏休みを前借り 致しましての 「最近の~。」の、巻。 でございます・・・。

たまに太陽が出ると・・・  暑いし・・・  すっかり 夏の空。  でありますね~。
「仕事なんてしてる場合じゃないっ 単車のらなきゃっ。」って おもう 今日この頃・・・。

そんなコンナな、 梅雨真っ只中のここんトコ・・・。   でございます・・・。


違う車種用の FCRを 違う車種に付ける為の、 スピゴット。  製作させて頂きました~。

工程の多い製作モノを 汎用機械で進める場合、 どの順番で進めるか ソコソコ悩みます・・・。
ミスる可能性の高い加工を先の方に・・・。  肉が薄くなるので、チャッキングー し直す回数を減らしたい・・・。 等々・・・。  

最悪を 考えて  多少の遠回り で進めたりもします・・・。
出来れば、 突っ切って、端面さらって 完成っ。 位が 理想ですが・・・  はたして~。


そして、別の作業・・・。  
ドカティの シングルに CRスぺシャル 取付け作業 致しました~。  つまりは、インシュレーター 製作致しました・・・。

無事に取りつきまして、ホッと一安心・・・。    相性はどーなんでしょ・・・??? ね。


そんなこんなで、 その他の作業も  完了致しております~・・・。
国産とはまた違う、  独特な 車両でございました~。


そしてそして別の作業・・・。
チェーンラインを 合わせます為に、 男らしく ガッツリ 外に放り出します、 スペーサを 製作いたしました・・・。

STDハブの外径に、製作しましたスペーサ外径を合わせまして、 違和感の 軽減。 目指しておりまっす・・・。


長ーいボルト、ナットで 止めるのも 何だか ぞわぞわ したので・・・・。 
STDハブに ヘリコイル加工しまして、 ボルトで止めて、 ボルトで止める、 の2段階作戦に致しました・・・。


そーしてそして。  
ディスクブレーキ車両を  ドラムブレーキ化、しております・・・。  「ボルトON。」 仕様にて・・・。   

人生初体験。  たのしく 進めております~・・・。
いや、 キライじゃない・・・  逆にスキ・・・。   精神でございます・・・。


ドラムブレーキを、 ワイヤーで引っ張る スキル・・・。   マシマシしております・・・。

余)
ワイヤーに通ってます、ジャバラ。 部品で売ってました・・・。   感動~。  助かる~。

以上、 そんなコンナな ここんトコ。 でございました・・・。

今回の写真。  全部スマホなんですけど・・・。  なんだか イマイチ・・・。
次回から、 元祖デジカメ。  出動させます、出来るだけ・・・。

ではでは、  また次回・・・。


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