まいどでございます。
お素麺の季節到来・・・。
冷蔵庫から出てきた チューブわさびの 賞味期限の切れている確率・・・。 1000%・・・。
そんな程度の ワサビ需要・・・。 フジタケです・・・。
年、通して その時にしか使わないのね・・・ ワタシ・・・。 そんな しみじみ、今さっき・・・。
・・・さてさて。
今回は、1回 夏休みを前借り 致しましての 「最近の~。」の、巻。 でございます・・・。
たまに太陽が出ると・・・ 暑いし・・・ すっかり 夏の空。 でありますね~。
「仕事なんてしてる場合じゃないっ 単車のらなきゃっ。」って おもう 今日この頃・・・。
そんなコンナな、 梅雨真っ只中のここんトコ・・・。 でございます・・・。
違う車種用の FCRを 違う車種に付ける為の、 スピゴット。 製作させて頂きました~。
工程の多い製作モノを 汎用機械で進める場合、 どの順番で進めるか ソコソコ悩みます・・・。
ミスる可能性の高い加工を先の方に・・・。 肉が薄くなるので、チャッキングー し直す回数を減らしたい・・・。 等々・・・。
最悪を 考えて 多少の遠回り で進めたりもします・・・。
出来れば、 突っ切って、端面さらって 完成っ。 位が 理想ですが・・・ はたして~。
そして、別の作業・・・。
ドカティの シングルに CRスぺシャル 取付け作業 致しました~。 つまりは、インシュレーター 製作致しました・・・。
無事に取りつきまして、ホッと一安心・・・。 相性はどーなんでしょ・・・??? ね。
そんなこんなで、 その他の作業も 完了致しております~・・・。
国産とはまた違う、 独特な 車両でございました~。
そしてそして別の作業・・・。
チェーンラインを 合わせます為に、 男らしく ガッツリ 外に放り出します、 スペーサを 製作いたしました・・・。
STDハブの外径に、製作しましたスペーサ外径を合わせまして、 違和感の 軽減。 目指しておりまっす・・・。
長ーいボルト、ナットで 止めるのも 何だか ぞわぞわ したので・・・・。
STDハブに ヘリコイル加工しまして、 ボルトで止めて、 ボルトで止める、 の2段階作戦に致しました・・・。
そーしてそして。
ディスクブレーキ車両を ドラムブレーキ化、しております・・・。 「ボルトON。」 仕様にて・・・。
人生初体験。 たのしく 進めております~・・・。
いや、 キライじゃない・・・ 逆にスキ・・・。 精神でございます・・・。
ドラムブレーキを、 ワイヤーで引っ張る スキル・・・。 マシマシしております・・・。
余)
ワイヤーに通ってます、ジャバラ。 部品で売ってました・・・。 感動~。 助かる~。
以上、 そんなコンナな ここんトコ。 でございました・・・。
今回の写真。 全部スマホなんですけど・・・。 なんだか イマイチ・・・。
次回から、 元祖デジカメ。 出動させます、出来るだけ・・・。
ではでは、 また次回・・・。
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