以前の「藤竹金属工業所」、その2。


まいどでございます。

最近の 世の中って・・・  ブログ 更新してるヒト・・・  少なく、なくなくないですか・・・???。     あれ?

と、思うと  がぜん ブログ、 ガンバロ思う   あまのじゃく・・・。         こじらせ中年、 フジタケです・・・。

この、 メンドクサイ性格・・・。    最近、  疲れつつ   有りつつ・・・。

・・・・さてさて。

という訳で、 さっそく前回からの続き、 進めて参ります~
クラッチ、完結編。 でございます・・・。
内容 若干 薄めとなっとりますが・・・。


生き残りました 2個を、TZ250の軸部分と、製作しました、「カシメピン」 とで、合体させます・・・。

ん~。  何だか 製品みたいだ・・・。


で、こんなカンジで・・・。
中身に、 ゴムのダンパーが入っております・・・。
一応、硬質アルマイト。 掛けときました・・・。   溶かしやすいのかしら・・・???。


そして、無事 車体に装着・・・。     何ともスペシャリティーな・・・。    2個、溶けたケド・・・。


外身(バスケット?)は作れましても、 中身はムリ。  という事で、 ホンダ・RS250R用を 流用加工致します・・・。
「裏面の厚み」 と、 中心の 「セレーション部」 を、TZ250に合わせ 加工致しました~。

溶接性の悪い 鋳物を 強引に溶接・・・。   
のち、 古巣の徒歩圏内にありました 「ブローチ加工」 屋さんにて、TZ250と同寸の 「ギザギザ」 を、
切ってもらいました・・・。   「合う型が有って、よかった~。」 と・・・。


そして・・・  
クラッチのプレート類を納めまして、「一番外プレートを押し出す部」 の寸法を、合わせカラー を製作致しまして・・・。


無事合体。 と・・・。    
スプリングを、押さえますカラーも 皿ビス にしまして シャレオツ に、お仕上げ致しまして・・・。


で、さらに カラーを 金色に染めまして、無事完了いたしました・・・。

で、 結果は・・・・。  ね?  どうだったんでしょうね・・・???。   おお昔なので、忘れてしまいました・・・。

我ながら、よ~やったわ~・・・。 と 思いつつ・・・  このシリーズ あと1回、 続きます・・・。

ではまた次回・・・


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です