まいどでございます。
「う~・・・。 あ、暑い・・・」 で、 目覚めなく なりつつある 今日この頃・・・。
ここんとこ二度寝常習犯・・・ フジタケです・・・。
前にも書きましたが・・・。
暑くてイイ事は、 洗濯物がすぐ乾く。 と 最高~にアイスがオイシイ。 ですかね・・・。
・・・さてさて。
今回も、「最近の~」でございます・・・・。
つまりは・・・ 撮って出し。 自転車操業状態。 でございまして・・・。
そんな 日々。 どおぞー。
はい。 競技用自転車の、ハンドル部分、移動ブラケットを製作させて頂きました~。
当方、 お初の チャリンコ部品・・・。
オーナー様と、念入りな打ち合わせの元、 進めて参ります・・・。
エンジンが、人間の自転車競技・・・。
できるだけ体格に合わせた、最適ポジションを探り探りする為の、ブラケットとなっております・・・。
勉強になりますな・・・。
で、簡単に言いますと、 下の形状と上の形状をつなぐ、 なおかつ~移動できるBKT を目指します。
なので、イロイロと 打ち合わせの結果、 「サンドウィッチ」 作戦? で参りました・・・。
裏側・・・。
空気抵抗も考えつつ、 オモテ淵、ウラ淵に コーナーRを 取りまして、 流線型???を意識しつつ・・・。
意識・・・。 だいじだいじ・・・。
裏側の見えない部分に 軽め穴 あけまして 「やってる感」 を 演出いたします・・・。
で、黒く染めまして・・・。 風格がでました・・・。
取りついて、こんなカンジです・・・。
実際に漕いで頂きました所、心配でした しなり。 とか、 剛性不足感もなく、 との事でございました~。
ヒト安心です~。 さらなるタイムアップ、期待しております~。
マフラーのステー、新規に造り直しております・・・。
ステーの形状によって、エキパイの干渉をコントロールしなきゃ、な状況でありまして・・・。
シビアに詰めて参ります・・・。
・・・という、作業の途中・・・。
新品の サーク製クーラーコアに、 ノーマルホースの アダプター、 取り付け作業しております・・・。
アダプター部は、 ノーマルのコアから削り取りまして、くっ付けます・・・。
心配しました、「溶接性」も 問題なく、 無事 溶接終えております~。
コチラも後日、詳しく~・・・。
深夜の、多少涼しくなった 工場の作業台の上で、デスクワーク でございます・・・。
んもー。 いつになっても デスクワーク は 超~にがて。 でございますわ~・・・。
集中力持続力忍耐力ガリガリ君不足・・・。 糖分糖分~。
以上、 そんな 真夏も多少終わりかけ、 な 夏の夜。 でございました・・・。
ではまた次回・・・。
コメントを残す