まいどでございます。
雨、雨、雨、雨、雨・・・・。
秋って、 コンナでしたっけ・・・???。 秋のバイク不足・・・ フジタケです・・・。
こんな お空模様 が続きますと・・・。 晴れてるタイミングで 仕事サボって 乗るっきゃない! という・・・。
まぁ・・・サボりますけれども・・・・。
・・・・さてさて。
という訳で、今回も 「イロイロ加工。」 第2回目。 でございます・・・。
実は・・・。 今だ 全ての作業が完了 しておりませんので・・・。
追いつかない様に、ゆっくりめ。で 進めて参ります・・・。
ではでは、とっとと 参ります~。
はい。
オーナー様に持ち込んで頂きましたホイールに 装着されておりました、ディスクローター、
フロントフォークの間に収まる様に・・・と、今後の事も考えつつ、ローター座面を加工致します・・。
アウターは カワサキ純正?(フローティングピンが7個で、おどろきー。)、 インナーは、
車体に合わせて 製作した様で、 インナーローター座面部の 肉厚が 十分すぎるホド ありましたので、
少し 引かせて頂きました・・・。
フォーク、ボトム部。と、フローティング・ピン部。 の、スキマを イイ~具合に攻めておきます・・・。
と、言いますのも・・・。
キャリパーは、 ブレンボ4Pのキャスト、 「黒バージョン」 で参ります・・・。
で、 スポークホイールに ブレンボのキャストは、フトコロの 「クリアランス」 がシビア なもんですから、
出来るだけ、 ローターは 外外(ボトムに近い) がありがたい。 訳でございやす・・・。
でで、 無事に フトコロに 収まる事を確認いたしまして、 サポートの 製作 進めます・・・。
いつものルーティーン・・・。
採寸しまして、ガバリを製作しまして、寸法に間違いは無いか? の確認を、まず致します・・・。
実際、 「ぎゅっ」 と締められる状況にしつつ・・・。
うし。 イイ感じ。
いざ、削り始め。 でございやす・・・。
フェイスミルで、キレイに致しました面を表側にし、見栄えをよく致します~ 作戦です・・・。
穴開けて、 ねじ切って、 コンターで荒取り。 です・・・。
コンターは、ケガキ線 ギリを 狙います・・・。 考え事しながら・・・・。
フライス盤で、徐々にオフセットを造りつつ・・・。
どがーん! と、完成でございます・・・。
わざわざ、一体にしないで 「板とカラー」 の組み合わせでも 行けちゃう形状では ありますが・・・・。
ソコは・・・。 そのー・・・。 ね・・・・。
転がし用タイヤも装着いたしまして、 着陸しまして、 無事完了。 でございます・・・。
スポークホイールも、ナカナカ 「しゃれおつ」 でございます・・・。
ディスクのアウターも、ソコソコ減ってますんで 出来れば新品にしたいところですが・・・。
何用の何。 だか、解らない・・・ という 状況でございまして・・・・。
そんなこんなで、 また次回・・・。
まだまだ 続きます・・・。
コメントを残す