XT500、ビンテージオフ計画、⑲。


まいどでございます。

一日の 最後の ひとっ風呂・・・後・・・。    ひたすら ゆっくり 動きたい・・・  
                                 8月生まれの夏オトコ、  フジタケです・・・。

汗をかかずに、 フトンに すべり込みたい派・・・。     そんな派。  

・・・さてさて。  
前回に引き続きまして、「XT500、組み立て進行中。色々問題出てくるなぁ・・・」 の巻 でございます・・・。

一応、 レーサー(?) なので、 少しでも 軽く・・・。  と、行きたい所では ございますが・・・。
 


という訳で。  ぐぐっと オートバイらしくなります、 チェーンを通します・・・・。
セオリー通り、 サスの めいいっぱいストロークとも 相談しつつ、 チェーンの張り具合を確認致します・・・。


で、定位置に戻しましたら、 この体たらく・・・。
こんな だるんだるん じゃぁ・・・。     全くの 想定外 でございまして・・・。

エンジンマウント・ボルト上に ローラーを付けてまして・・・。 で、この状態・・・。
読みが甘かったですね・・・。


すでに フレームもペイントしてしまったし、 ボルトオン化で 何とか凌ぎたい・・・。
で、仕組みを考え、採寸、製作開始。 でございます・・・。    金属加工屋、ガンバリマス!。


で、今回の食材はコチラ。
フレームに引っかけまして てこの原理(?) 方式でございます・・・。   材質は あんしんの鉄(重)で・・・。
ローラーは ホンダ純正 小タイプ。 にて。


で、こんなカンジです・・・。             作業台が まっかっか・・・。


装着しまして こんなカンジでございます・・・。  軽め穴は 色塗りましたら ゴム栓 しときます・・・。


ローラーの位置は、チェーンが パンパンに張った時に、触るか触らないか、プラス多め。  
の位置に致しました~。


でで、 定位置に 戻しまして こんな塩梅になりました。 この位なら たぶん 大丈夫 でありましょう~。

という訳で、 またまた発生するでありましょう、問題を解決しつつ 組み立て、進めて参ります~。

今回は以上です。  ではまた次回~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です