ホンダ・クロスカブ・ステップ位置、後に下げます加工。


まいどでございます。

朝イチ・・・。  鼻に違和感・・・。 みょーに涙でる・・・。   んん・・・???。  え? もうっすか?。   ・・・フジタケです。

常備品に ポケットティシュー が加わりました~。

・・・さてさて。
今回は、クロスカブの「ステップ位置を、後ろに下げる加工。」でございます・・・。
トライアル的な走りをする(スタンティングする?)と、どうやらステップは、後方のほうが都合がイイ様でございまして・・・。
そんなこんなで、作業進めて参ります~。

今回、大幅に写真を撮り忘れておりまして、飛び飛びになっております・・・。 ご了承を・・・。


どーん! と飛びまして、まずはSTDのブラケット部分を 先々考えつつ、 吹っ飛ばします・・・。 (吹っ飛ばし後)


意外と、メインパイプは細目? な印象なんで、ガッツり補強しましょう~精神で 進めて参ります・・・。


で、位置は ココになります・・・(オーナー様、指示位置)。

説明してみます・・・。  
つまりは~、前と後4本の間に STD位置が有りましたが、単純に 前方穴位置 を 後方穴位置 に、しましたよ~ってお話です・・・。
伝わりました・・・   ね???。


下からのぞきまして、こんな感じ・・・。
こさえたBKTに「点付け」しまして、仮付け。  ステップバーの上面向き、傾き、等々 確認いたします・・・。


どどーん! と飛んで、BKT部、完了。してしまいました・・・。
チカラのかかる方向を、アタマん中で妄想いたしまして、重め(丈夫め)に、丈夫め(重め)に。 こんな塩梅でございます・・・。


おもて(裏?)も 全周溶接しておきます・・・。   
ちなみに、 材質は 鉄(SPC)で 3.2mmで 造ってます~。


そして、装着確認・・・。   次、 ブレーキペダル 考えます・・・。


本来、カンカン! ぶつかっていた部分が 後方にズレましたので、 ストッパー 新規でこさえます・・・。
どうせなんで 調節式で・・・。


バーが 後ろに下がった分、 ブレーキペダルも 短く加工しております・・・。


そして、不得意の「艶あり黒缶塗装」を、さび止め的に、プロ並みに塗布・・・(オーナー様了承済み)で、装着いたします・・・。


で、無事、完成いたしました~。  翌日、さっそく富士山ふもとへ 出発していかれました~・・・。


シフトペダルは、オーナー様が「何とかする。」との事で、 当方ノータッチ でございます・・・。

ブログを書きつつ 気が付きましたが、キックが未装着でしたので 降りるかのチェックは、未確認でございます~。
クロスカブって セル・キック併用なんですね~(でですよね???)。

以上、 そんなこんな な作業でございました~。
ありがとうございました~。
引率よろしくお願いいたします~。


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