まいどでございます。
朝イチ・・・。 鼻に違和感・・・。 みょーに涙でる・・・。 んん・・・???。 え? もうっすか?。 ・・・フジタケです。
常備品に ポケットティシュー が加わりました~。
・・・さてさて。
今回は、クロスカブの「ステップ位置を、後ろに下げる加工。」でございます・・・。
トライアル的な走りをする(スタンティングする?)と、どうやらステップは、後方のほうが都合がイイ様でございまして・・・。
そんなこんなで、作業進めて参ります~。
今回、大幅に写真を撮り忘れておりまして、飛び飛びになっております・・・。 ご了承を・・・。
どーん! と飛びまして、まずはSTDのブラケット部分を 先々考えつつ、 吹っ飛ばします・・・。 (吹っ飛ばし後)
意外と、メインパイプは細目? な印象なんで、ガッツり補強しましょう~精神で 進めて参ります・・・。
で、位置は ココになります・・・(オーナー様、指示位置)。
説明してみます・・・。
つまりは~、前と後4本の間に STD位置が有りましたが、単純に 前方穴位置 を 後方穴位置 に、しましたよ~ってお話です・・・。
伝わりました・・・ ね???。
下からのぞきまして、こんな感じ・・・。
こさえたBKTに「点付け」しまして、仮付け。 ステップバーの上面向き、傾き、等々 確認いたします・・・。
どどーん! と飛んで、BKT部、完了。してしまいました・・・。
チカラのかかる方向を、アタマん中で妄想いたしまして、重め(丈夫め)に、丈夫め(重め)に。 こんな塩梅でございます・・・。
おもて(裏?)も 全周溶接しておきます・・・。
ちなみに、 材質は 鉄(SPC)で 3.2mmで 造ってます~。
そして、装着確認・・・。 次、 ブレーキペダル 考えます・・・。
本来、カンカン! ぶつかっていた部分が 後方にズレましたので、 ストッパー 新規でこさえます・・・。
どうせなんで 調節式で・・・。
バーが 後ろに下がった分、 ブレーキペダルも 短く加工しております・・・。
そして、不得意の「艶あり黒缶塗装」を、さび止め的に、プロ並みに塗布・・・(オーナー様了承済み)で、装着いたします・・・。
で、無事、完成いたしました~。 翌日、さっそく富士山ふもとへ 出発していかれました~・・・。
シフトペダルは、オーナー様が「何とかする。」との事で、 当方ノータッチ でございます・・・。
ブログを書きつつ 気が付きましたが、キックが未装着でしたので 降りるかのチェックは、未確認でございます~。
クロスカブって セル・キック併用なんですね~(でですよね???)。
以上、 そんなこんな な作業でございました~。
ありがとうございました~。
引率よろしくお願いいたします~。
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