まいどでございます。
ものすごーく 集中してまして、 ふと「あれ? 鼻水垂れてこない・・・」 と気が付いた途端、「つー。」と垂れるアレ・・・。
病は気から?系、花粉症保持者・・・。 フジタケです・・・。
何だか 今年はキツイ気がする・・・。 気がする系・・・???。
・・・さてさて。
今回は、去年末ごろ? にありました、SRイベンツの「見せびらかし車両の手直し。」の巻。 でございます・・・。
あまりにも、同じネタ(車両)を使いまわしてるので、 少し仕様を変えて臨む事に致します・・・。
自分の車両でありますので、「やってみたかった事をするんだ~!」を モットーに 進めて参ります~。
では、GO~。
まずは、フロントディスクローターの インナー、造ります・・・。
思った以上に外径が大きく、 当方の旋盤で ギリギリサイス でございました・・・。 あ~よかった。
大きくて薄い系は、 刃物がビビるので、 主軸回転は、虫がとまる位 ゆーっくり回します・・・。
つまりは、 ものすごーく 時間がかかります・・・。 でも、スマホ持ちなんで、へっちゃらっす・・・。
そして、 インナーのブランク 完成~。 (写真は裏側・・・)
次に、 ヌキのデザイン、考えます・・・。 原寸でプリントアウトし、 イメージを膨らませます・・・。
まずは、 同じ径、連続 バージョン・・・。
余すところなく、 ドリリング バージョン・・・。 ちょっとウルサイ・・・。
大、中、大、中、バージョン・・・。 んんん~・・・。
大、中、大、中 の、 少し大きい バージョン・・・。 ん。ない。
で、結果 こうなりました~。 結局、こねくり回さず、 シンプルバージョンで決着。
ちなみに、内径、取り付けPCDは 流用が利きやすい(?)、ヤマハ系 に致しました~。
続きまして、 車体側寸法に合わせまして、 ホイールのハブ ぎゅんぎゅん、削ります~。
どかーん! と飛んで、完成です・・・。
シングルディスク仕様です~。 なので こんなカンジです・・・。
そして、仮組して こんな塩梅です・・・。 思った以上に・・・ いや、ビックリする位 ボリューミーでした・・・。
バネ下のホニャララ~ に、逆行しとります・・・。
反対側は ホイールのデザインが ちゃんと 見れますね~。
あ、遅ればせながら、 取り付けホイールは みんなダイスキ(?) ミッチェル・シケイン さんです・・・。
やっと、前後ホイールのデザインが合いました~。
そして、ワタクシ個人的、んどーーーしても CP2696を フォークの前に付けてみたい!!! を 実践してみました・・・。
年代的に ギリセーフ??? と、自分に言い聞かせます・・・。
ローター、ホイールも含め、前に履いていた、マルケジーニ+ブレンボ320 との重量の違いに 驚きつつ・・・。
マルケジーニが優秀すぎる。 という事に致します・・・。
そして、ホイール、ハブ、サポートを黒く。 インナーを 硬質アルマイト処理いたしまして、 完成です~。
(カッコイイ、ブレーキホースの取り回しが難しい・・・ 現状不満足でございまして・・・。)
ちなみに、マフラーの白は 427コブラ イメージです・・・。念の為・・・。
以上、そんなこんなな 作業でございました~。
ではまた次回。
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