まいどでございます。
最近の 毎朝の日課・・・ 「ホームラン、打ったかな~・・・???」 な、今日この頃・・・ 夏オトコ・フジタケです・・・。
それにしても、 洗濯モン が えっ! ちゅー間に 乾きますね・・・。
・・・さてさて。
今回は、「TT500の販売車両、作業進行報告編。」 でございます・・・。
エンジンに関しましては、外注さんの加工一式が 全部上がって参りまして、あとは自分の手を動かすのみ!? という所までやって参りました・・・。
車体側も、時間を見つつ、車体を眺めつつ、「どーしようかなー?」考えつつ、 進めております~。
第一回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その①。
第二回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その②。
(コピペしてくださいませ)
改めて、じっくり観察いたしますと・・・。
「うーん、ココも。」、「あーん、あすこも。」と 手直し個所も目に付きまして、丁寧に修正していきます・・・。
ひとます、手持ちの400エンジンを搭載いたしまして、
チェーン、電気系、配管系、ケーブル系、等々の位置確認と、製作モノを進めて参ります~。
エンジンのキモ。 クランクも、大端ベアリング、ピン、コンロッドを交換し、無事に組み上がって参りました~。
前回にも書きました、ベアリング圧入部分の修正は、 東洋硬化さんにお願い致しました~。
一瞬、自分で肉盛って、旋盤で・・・。 とか思いましたが・・・ お願いしちゃいました・・・。
インテーク側のバルブ(大きい方)は、SR用を使用する為、シートカットして頂きまして、
バルブガイドもIN/EX共に新規に打ち換えて頂きました~。 きっと(だいぶ)安心・・・。
ピストンのボーリングも完了・・・。 1.0㎜オーバーサイズの、排気量 510ccになります~。
という訳で、準備万態。 たのしいエンジン組み立て、進めたいと思います・・・。
ひとまず、腰下を組む分だけの 新品パーツも到着・・・。
部品を使いまわす、交換する。の判断も 難しい所ではありますが、こんなご時世、新品パーツが出るうちに交換しておこう~!。
な精神で進めて参ります・・・。 きっと、長~く 遊べますんで・・・。
という訳で、今回ご紹介してます TT500は、販売車両になります。
ご興味がありましたら、直接メールにて「TT500について。」と、お問い合わせください。
fuji-kin?wb3.so-net.ne.jp( ?マークを@に替えて送信して下さい。)
販売予定価格、車両の内容、ご質問、等々 お返事させて頂きます。
以上、宜しくご検討くださいませ。
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