ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その③。


まいどでございます。

最近の 毎朝の日課・・・  「ホームラン、打ったかな~・・・???」  な、今日この頃・・・   夏オトコ・フジタケです・・・。  

それにしても、 洗濯モン が えっ! ちゅー間に 乾きますね・・・。

・・・さてさて。
今回は、「TT500の販売車両、作業進行報告編。」 でございます・・・。

エンジンに関しましては、外注さんの加工一式が 全部上がって参りまして、あとは自分の手を動かすのみ!? という所までやって参りました・・・。
車体側も、時間を見つつ、車体を眺めつつ、「どーしようかなー?」考えつつ、 進めております~。

第一回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その①。

第二回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その②。
(コピペしてくださいませ)


改めて、じっくり観察いたしますと・・・。
「うーん、ココも。」、「あーん、あすこも。」と 手直し個所も目に付きまして、丁寧に修正していきます・・・。


ひとます、手持ちの400エンジンを搭載いたしまして、 
チェーン、電気系、配管系、ケーブル系、等々の位置確認と、製作モノを進めて参ります~。


エンジンのキモ。  クランクも、大端ベアリング、ピン、コンロッドを交換し、無事に組み上がって参りました~。


前回にも書きました、ベアリング圧入部分の修正は、 東洋硬化さんにお願い致しました~。
一瞬、自分で肉盛って、旋盤で・・・。 とか思いましたが・・・ お願いしちゃいました・・・。


インテーク側のバルブ(大きい方)は、SR用を使用する為、シートカットして頂きまして、
バルブガイドもIN/EX共に新規に打ち換えて頂きました~。  きっと(だいぶ)安心・・・。


ピストンのボーリングも完了・・・。  1.0㎜オーバーサイズの、排気量 510ccになります~。


という訳で、準備万態。 たのしいエンジン組み立て、進めたいと思います・・・。


ひとまず、腰下を組む分だけの 新品パーツも到着・・・。
部品を使いまわす、交換する。の判断も 難しい所ではありますが、こんなご時世、新品パーツが出るうちに交換しておこう~!。
な精神で進めて参ります・・・。  きっと、長~く 遊べますんで・・・。

という訳で、今回ご紹介してます TT500は、販売車両になります。

ご興味がありましたら、直接メールにて「TT500について。」と、お問い合わせください。
fuji-kin?wb3.so-net.ne.jp( ?マークを@に替えて送信して下さい。)

販売予定価格、車両の内容、ご質問、等々 お返事させて頂きます。
以上、宜しくご検討くださいませ。


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