ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑦。


まいどでございます。

来年の 干支 は 辰かぁ・・・。  と、「年賀状の絵柄を考える」を 脳みその片隅に 置いておく季節な今日この頃・・・。 フジタケです・・・。

年一の風物詩としまして、しばらく続ける予定(予定は未定)でおりますが・・・。

・・・さてさて。
今回は、「販売車両のTT500、作業進行報告編。」 でございます・・・。

「フレームをペイントする前に・・・、忘れモノは無いかな・・・???」とか、考えつつ 進めておりまして・・・。

そんな 作業報告。で御座います・・・。

下記、バックナンバーのチェックも 宜しくお願い致します~。
第一回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その①。

第二回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その②。
第三回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その③。

第四回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その④。

第五回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑤。

第六回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その⑥。


という訳で。 エアークリーナー・ボックス(ルーム?) 周りの造りモノ、進めて参ります・・・。
まずは、泥除けの内側、インナーフェンダーの一部分、こさえます・・・。

先に工作用紙で、ハサミでチョキチョキ ていねいに型紙づくり・・・。
のち、アルミ板に反転。 張りを出す為にリブ出し。 ゴム板で前掛け(後ろ掛け?) で こんなカンジです・・・。 


L字板の 底面にウエルナットで装着・・・。 基本的、全てラバーマウンチしておきます・・・。
破損。ビーンビーン・ビビり、防止・・・。


次~。 前面の仕切りが、なーんも無いので造ります・・・。
ココは PPの板でこさえます・・・。   またもや 工作用紙で型取りします・・・ ていねいに・・・。
(ていねいにすると、結局あとがラク。という結論で御座います・・・)


K&Nのパワーフィルター後部に 足、生やしておきます・・・。  
でないと、インシュレーターに全重みがかかりますし、ジャンプの着地で「パコっ」と外れる恐れあり・・・です・・・。


出来上がりました型紙を、PP板に転写。 切り出しまして できあがり。 で御座います・・・。


で、フチを タイラップで縛り、 完了です・・・。   スキマを少なく、ピチピチに造りましたが・・・。


上からの景色・・・。


結局、横面は スカスカなんで、 エアークリーナー・ボックス。 というよりも ルーム、かなぁ・・・と。
ホコリは どんな隙間からも侵入してくるでしょうから、 ドロっドロの「マディ避け。」という意気込みでございます・・・。

あ。 「吸入効率が、とーってもイイ!!」とも言います・・・。     馬力、出ちゃいますね・・・。


シート幅に合わせた、サイドプレートの位置。 なもんですからの、あの「スキマ。」な訳で御座いまして・・・。


この「ゴム前掛け」結構、効果的でございます・・・。
これが無いと、スイングアームに どんどん 土 が積もりまして・・・。


あと、思いつく作業は、 SRのドライブスプロケットカバーを、XT風にカットする。 かなぁ~と・・・。
もうそろそろ、お化粧の為に 分解致します・・・。


という訳で、今回の車両。 「オーナー様、募集中」で御座います・・・。
一緒に、黄色い足長TT(XT)で、ドロンコ遊びしませんか~???。  と・・・。

ご興味がありましたら、直接メールにて「TT500について。」と、お問い合わせください。
fuji-kin?wb3.so-net.ne.jp( ?マークを@に替えて送信して下さい。)

販売予定価格、車両の内容、ご質問、等々 お返事させて頂きます。
以上、宜しくご検討くださいませ。


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