きのっぴ・レーサー号、かるーい手直し作業。


毎度おはようございます!。

煮崩れない「ジャガイモ」は、男爵か、メイクイーンか・・・。

未だに判断しかねる、フジタケです・・・・。

え~、さて・・・。

きのっぴ・レーサー号が入庫してまいりました。

今回の作業は、ポジションの変更と、細かい手直し作業です~。


まずは、あーでもない、こーでもない・・・・。 ポジションの打ち合わせです。  
きのっぴ君の体格にあわせ、シート位置(シート本体も)変更です~。
シート本体は、スラクストン製。 ボルトオンの製品なので、カンタンに取り付け完了しました。 

んで、キノッピ仕様で20mm前方にシートカウルを移動です。
メーターも、AIMのデジタルに変更~。


ヘッドに行くOILラインも変更です。
「おまかせで。」って事で、ベントチューブフィッティングを使いました。 
少しでも(気持ちでも)OILの流動抵抗を減らすために・・・。  

まぁ微微微微微々たるモンでしょうが、レーサーなんで・・・。  気は心よ~。
ヘッドのアダプターもワンオフです~。


キャッチタンクにドレンを装着。 けっこうOILが溜まるので、走行毎に抜いてくださいね~。
ワイヤーかけて完了です。


あとはラップセンサーをエンジン前に装着。 OILテンプの配線関係も束ね直しです。 
あと、クーラーコアも取りました。 走行してみて、油温の上り方を確認します。


とりあえず、今回はココまで。
後日、必要な部品を持って、きのっぴ氏、ご来場予定です~。

と、いうわけで。

今回は以上です~。

また次回~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“きのっぴ・レーサー号、かるーい手直し作業。” への1件のコメント

  1. 私はだあれ…のアバター
    私はだあれ…

    Unknown
    メークイーンだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です