毎度、おはようございます~。
パソコン、カーナビ、携帯、・・・。 買う「タイミング」がつかめない、 フジタケです・・・。
やっぱ、「欲しい時が買いどき。」 で、よろしいんで御座いましょうか~???。
・・・さてさて。
今回は、毎度の「ネタ不足」につき、またまたフジタケの「持ち物自慢」にお付き合いくださいませ・・・。
ひとまず、完成。 という事で、ガンマネタ で参ります・・・。
前にも書きましたが、 一応のコンセプトは、「質感の有る、オトナの? レプリカ250」です。
手元にあった部品を、「イロイロくっ付けてみた!。」 とも言えますが・・・。
まぁ、外装がノーマルなので、あまり変わり映えしませんが・・・。 実験的にイロイロ施してみました~。
カウル付きの車両には、キジマの小さい「丸ウインカー」にしてしまいます・・・。
昔、雑誌で見ていたカフェレーサーといえば、このウインカーのイメージなんですよね・・・。
そんな憧れがあって、こんな感じです~。
「ご近所、買い物バイク」なので、タンデムシートと荷かけフックはそのままに・・・。
憧れの、スガヤ右二本だしチャンバー・・・。 VJ21には、このチャンバーがよく似合う・・・。 と思う・・・。
ワタシの年代的に、「スズキ」といえば、「シュワンツ」。 「シュワンツ」といえば、「APレーシング(ロッキード)」。 という訳で・・・。
ガンマにも、やっぱり 「TZグリップ」 だったりします・・・。
ん~。 フルカウルもレーサーレプリカの代名詞っちゃ~そうですけど・・・。
なんか、マシーン感(機械感?)が無いんで、サイドカウルを途中で切って、ハーフカウル風にして、
チャンバーを露出させたいですね~。
ガンマ界では有名な、「オタフクソース」対策も実施・・・。
フタにゲタを噛ませて容量を確保~。(ガンマに乗ってる人しか解らない限定ネタ)
「プラスチッキー感」をなくす為、カウルの中を黒く塗ってみました。 ちょっぴり質感アップ?。
なんてカンジでしょうか・・・。
とりあえず、「裏側」という所は、全部黒く塗装し、表面とのメリハリを・・・。
あとは、各パーツのクオリティUP。 という感じで、実験的に施してみました~。
正直、思ったより・・・でしたが、まぁ、実験。 というコトで・・・。
あとは、実際に走行して細かい部分を煮詰めていく予定であります~。
・・・もう少し、暖かくなってから・・・。
以上、ガンマ計画の巻。 でありました~。
今度は、カウルを切った姿で、登場予定です~。
では、また次回~。
コメントを残す