毎度です~。
おはようございます~!。
最近になって、鼻が詰まって寝苦しい・・・ 寝不足フジタケです・・・・。
私はいったい、何花粉の症なんでしょ・・・?。
さてさて。
今回もSRネタで参ります・・・。 まるでSR屋さんみたい・・・。
今回も、遠方のお客さまでしたので、セットアップに必要な、スイングアームより後ろの部品を送っていただいて
の作業になりました。
では、レッツゴー。
まずは持ち込んで頂いた、定番のTDRハブの塗装の下地作りから・・・。
後々のために、ローター座面を多少引きます・・・。これポイント。
また、スピードセンサー用にローターボルトを純正の鉄製を使うため、ネジ穴部分も加工します・・・。
ハブ単体でないと、出来ない部分ですね~。
そして、純正と同色?の半ツヤ黒へ・・・・。 イイカンジッス。
アクスルシャフトが太くなり、ディスタンスカラー外径も大きくなるので、ハブ内径も少し旋盤で削ります・・・。
鋳型の抜き勾配が付いてるんで、内径が少し小さいんですね~。
この加工もハブ単体ならでは。
リムも組みあがり、さっそく採寸して作り物開始です~。
クラフトマン・スイングアーム+得意のローター+ブレンボ・カニ。 の組み合わせも、かれこれ3回目なんで、
迷いも無く、サクサク進めます~。
そして仮止め。
このトルクロッドのために、ハブのローター座面を削って、全体を中に追い込みました。
ローターボルトが少し出っ張るので、サポート裏の、ボルトの通り道も少し削ります~。
センサーの位置も確認です。 なんだか、感知しそうです・・・。
そして表面処理に出して、完成です~。 アルマイトすると、なんか製品みたいですね~。
まぁ、製品ですけど・・・。
というわけで、デカイ箱に梱包し、無事発送いたしました。 有り難うございました~。
今回は、以上です。
また次回~。
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