毎度、おはようございます~。
連休明け、やっとこ「2012年」のエンジンが掛かりだした、 スロースターター・フジタケです・・・。
ホンット、さぶくてさぶくて、イヤになっちゃいますねぇ~・・・。
・・・さてさて。
年末~年明け。と、作業ネタが少なめ・・・、 というか、無い。
ので、今回は こじんまり と参りますです~。
ターボチャージャーの組み立て位置出し治具を製作しました。
歪む方向を考えて溶接の順番を決めていきます~。 でも。 やっぱり歪むので、のち修正します・・・。
四輪用、メインパイプ部分に、消音の為のサブチャンバーを取り付けいたします。
取り付け位置は、オーナーさんに前もって、「この辺で問題なし」の確認して頂いて~の、
作業台の上で、磁石のみの位置決めにしました~。
パイプ径、長さ、チャンバー寸法は、オーナーさんの指定、になっとります~。
パイプのすり合わせは人海戦術にて・・・。 コンナ感じで、バックリ穴を開けます。
そして、完成でございます。 どんな結果になるのか? 楽しみですね~。
「ヘルムホルツの原理」に期待~。
個人的、ハンズ風なんつってカラー を製作・・・。
本物のハンズ・カラーからー採寸したので、寸法的には、イイ感じ?に、なっとります・・・。
ハズです・・・。
数年ぶりに、フルフェイスを購入しました~(アライのGP-5X)。
台座が有るのに、何にも付いて無いのが~悔しかったので、ついつい・・・。
んで、シェイキンさんに、ピンストでフレアーを引いてもらって、完成です~。
我ながら、カッコよろし・・・。
以上、何て感じの、「年明け。」でございます~。
では、また次回~。
コメントを残す