ZRX1100、テールパイプの製作。


毎度、ご無沙汰でございます~。

ご無沙汰すぎて、ブログのアップ方法が、ぎこちなく なってた・・・、    海老タケです・・・。

ブログの、遅い正月休み(早い春休み、とも言う)を頂いておりました~(オトナの言い訳)。

・・・さてさて。

相変わらずの、裏方全開!。   でありまして・・・、 ネタが・・・。    あぁぁ、ネタが・・・。

そんなこんな(どんなこんな?)で、 先日納めたばかりの、新鮮なネタ でお送りいたします。

ZRXのテールパイプを製作いたします~。

「テールパイプが接地してしまう。」との事で、奥に追い込むラインで、エビエビで製作です。

では、GO~。


まずは、指定されたサイレンサー位置を元に、テールパイプの大まかなラインを考えます。

エビエビの間に、できるだけストレートは造りたくないので、集合部からサイレンサーまでの大きなS字を
イメージしつつ、パイプのRを決めていきます。


そして、目標、R250 で。  
ピースの細かさも考えつつ、角度を付けつつ、パイプをカットします。

ピースは細かい方がカッコイイのですが・・・・。細かすぎると・・・、ゴニョゴニョゴニョ・・・・。


OILフィルターの「もっこし」部分もかわしつつ、  バンク角も考え、追い込みつつ、
できるだけストレートを付けないように、あーでもないこーでもない、しつつ・・・。


ひとまず、ラインは決定~。
これから、ポジショナー無しの、溶接の旅が、始まります・・・・。
行って来ます・・・。


ただ今戻りました・・・。
サイレンサーの「ドン付き」リング、スプリングフックも装着し、完成であります~。


そして車体に装着し、サイレンサーのステーを製作、溶接いたしました。
バンド無しで 「スッキリ。」でございます。


エンブレムのリクエストを頂きましたので、「パツコーン。」と・・・。 

サイレンサーは、ワタクシ製ではないので、「お、おじゃましま~す・・・。」という心境で貼らせて頂きました・・・。

「おじゃま、してま~す・・・」。

という訳で、無事に納車させて頂きました。 有り難うございました~。

今回は以上です~。

ではでは、 また次回~。


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