毎度でございます~。
もう、すっかり 秋 ですね~。 サイコ~ ですね~。 イイ季節 ですね~。
おはこんばんちは。 フジタケ~です。
・・・・さてさて。
細かいネタを拾っていくってトコロで、 今回は、フジタケの「独り言」にお付き合いくださいませ~。
ひとまず、完成。致しました DUKEⅡ。の ご報告 で御座います。
放置期間も長かった?せいか、エンジン周りにイロイロ、出来事は起こりましたが、無事に完治し、
走り回っております~。
ざっと見た感じでは、ホイールの色と、マフラーが変わってる。 レベルですが、 コマゴマと、「俺流」を
施してみました~。
KTMはオレンジってイメージが強いみたいで、 なんか「カワサキみたい。」とよく言われます・・・。
カワサキみたい と言いますか・・・ 虫 みたい・・・。
当時の新車価格と比例(?)しまして、サスはWPだし。 ブレーキもブレンボだし。 ホイールもBBSだし・・・。
と、ブランド好きのワタクシ と致しましても、変えるトコロがない・・・。
やり甲斐が無いな~ぁ・・・。 といったカンジでございます・・・。
あまのじゃく精神を発揮し、マフラーはステンレスで製作。
DUKEのアイデンテテーを無視し、一本出しへ。 サイレンサーのみチタン製になっております。
サイレンサー内部に 詰め物をし、音量はジェントル仕様(ワタシが思うにレベルで!)になっております~。
キャブレターは FCR41へ。 もうゴキゲンです~。
あまりにも ゴキゲンが良すぎて疲れるので、加速ポンプを外してみようか? 考え中の今日この頃・・・。
スイングアームとドリブンスプロケは 黒く染めました。 多少の質感アップ。 かしら・・・?。
KTM的? 年式的? モデル的?。なぜか、アルミ地肌のままの部品が多く、黒く染めまくり であります~。
キャリパーは、旧ブレンボを装着。 ローターは鋳鉄製へ。
左キックは、ど~うしても やむをえない最終手段として使う 時が来ない限り、使う事はないと思われ・・・。
どー考えても、力が入らない 気が・・・。 慣れかしら???。
ブローバイの、OILミスト切りミニタンクも製作・装着。 排出はエアクリーナーボックス内へ~。
横広がりのオフロードバーが馴染めず、手前に引けてるリゾマのハンドルバーに変更~。
ウインカースイッチ、セルスイッチ、スロットルホルダー、は国産の物と交換。
グリップは、もちろん! TZグリップ。 でございます・・・。
マスターカップは、ミニマルタイプ。 と、ミラーはモーフィングミラー。と
古巣・クラフトマンの製品になっております~。(宣伝)
ナンバーステーも新たに製作しました。
二次減速比も、ノーマルの17:38から、15:40 と、かなりショートへ変更しました。
これでやっとこ、車の流れに乗ってもストレス無く、いいカンジになりました~。
あとは、今の時期(秋)でも、車の流れに乗ってると、回りだすファン と、
荷物の搭載力の無さ、 を、何とかしたいな~。 何て、今日この頃 で御座います。
という訳で、今回は以上です~。
では また次回~。
コメントを残す