H様、グラストラッカーBB・の作業。 その1。


毎度でございます・・・。

どうも・・・。  フェイスブック難民、 フジタケです・・・。   ・・・どうも。

皆さん、最近、フェイスブック方面みたいなので・・・。  フェイスブッカーでないワタクシ、 
                                                   取り残されております・・・。
・・・はい。   意外と、頑固者 でございまして・・・。  

・・・・さてさて。

新春一発目は、Hサマの、「ちょいのり単車」 グラストラッカーBBの作業の巻。 でございます・・・。

今回の作業の為、グラスT・BBを、少し研究・・・。 そして、意外と街中でよく見かける事が判明~。 
密か?な、人気車種?、なんです?、ね~。 

という訳で、 オーナズリクエストは、
①一文字のバーハンドル。
②おケツを上げる。
③マフラーの製作。
④ウインカーとテールをシンプルに。       ・・・です。

残りは、ワタクシの おセンスに 「オマカセ。」  頂きました・・・。

まぁ、せっかくの金属加工屋なモノですから、出来るだけ「オリジナル」精神で、行ってみます・・・。


まずは、ハンドルバーの取り付けです・・・。  年代的に、GB250クラブマンを思い出してしまいます・・・。

クラッチワイヤーの取り回しに苦戦・・・。
視界に横切るモノは、できるだけ置いときたくない。のですが、まぁ、しょうがないデスネ~。
ブレーキホースは一旦フォークの外を通って頂くラインでGO~です。


メーター・インジケーター部分も、トップブリッジの下の位置に変更。(STDは表側。)
ウインカー位置も、フォークの前に移動し、全てを出来るだけ、ヘッドライトに近づけます。

全くもって、個人的。  
オートバイの各部分を、テンテンバラバラでは無く、できるだけギュッと密集させたい!。 
できるだけ隙間を少なく!。 と考えながら、造っております。

コレを、「密集感」 と勝手に呼んでおります・・・。

「密集感」が、カッコエエ・・・。  と勝手に思っております・・・もので・・・。  ええ・・・。


続きまして、テール・ナンバー・ウインカーステーを、 男らしく、鉄、で頑丈に製作・・・。
らしく、しすぎたかしら・・・。
   
単コロ+振動=丈夫に。 の方程式が、こびり付いて離れない。 のであります・・・ね、きっと・・・。


こちらも、「密集感」の為、 ウインカーを すぐ横に配置致しました。
のち、黒く塗装であります・・・。


続きまして、スイングアームを加工し、おケツをUP致します。  コンナ感じです・・・。
ローダウンが流行(?)の昨今、おケツを上げるのも、ナカナカ・・・。


のち、サビ止めの意味も含め、サフェーサを下地に、ブラックアウト致します・・・。

ちなみに、藤金、塗装部は、サービス部門になっておりマス・・・。  仕上がりは・・・・・ ウフフ。


のち、ブレーキペダルのロッド部分を短く加工し、着陸です・・・。   こんなカンジです・・・。

スイングアームのタレ角が増えたので、サイドスタンドも加工が必要でした~。

という訳で、今回は以上です。

次回は、「マフラー製作編」の予定で御座います。

ではでは、また次回~。


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