N様、Z750FXの作業。


毎度でございます。

あまりの寒さに、「バイクに乗るぞ~!」という心が、ポッキリ折れる。そして引きこもる。 フジタケです・・・。

何だか最近、あったかい日も、 ぽっちらぽっちら、出て来ました感じですね~。 
早く、「うぐっっ・・」っと、カラダ全体に力を入れないで、乗りたいものですな~。

・・・さてさて。

今回は、Z750FXの、最終的な各部分の作り物をさせて頂きました。編で 御座います。

大きい所では、ZEP’750のスイングアームに合わせ、STDのリアホイール回りの取り付けと、
マフラーの取り付け加工。 といった所でありました~。

では、どおぞ~。


まず、フレーム補強位置がエキパイと干渉してしまう、との事で、エキパイを加工していきます・・・。   
一番、効率的な方法でクリアー・・・。


続きまして、足回り。
FXのラインに合わせ、チェーンスライダーも、製作、取り付け。 です~。


フレームに、「カラカラ」とチェーンが干渉するので、ローラーも取り付けです。

ローラー位置も、下側のチェーンが「ピーン」と張った時に、触るか触らないか程度を目安にしています~。
アンチスクワットに影響があるような気がして・・・。  ローラー自体の持ちも良さそうですし・・・。   
そんな理由。 でございます・・・。


ブレーキ周りはSTDなので、スイングアームに合わせて、トルクロッドを新規に製作。
S字形状は、オーナーズリクエスト になっております~。


切れ角を減らす為、ハンドルストッパーカラーもSUSで製作、致しました。
イモネジ・ロッキングで御座います・・・。


ナンバーステーも、アルミで製作。  ラバーマウントし、のち黒アルマイトで御座います。
ナンバー角は、オーナーズリクエストにて・・・。


続きまして~。
車体に合わせ、テールパイプ部分を若干短めに。と、タンデムのプレートと平行に。 加工していきます。


そして、ステー部分を こしらえます。
できるだけ、目立たないように・・・。 なおかつ、破損しないように・・・。


「藤金」エンブレムを貼らせて頂きまして、完成で御座います~。

ん~。  モリワキ(風)モナカは、ショート目が よく似合う・・・。 と、おもう・・・。

そして、年末ギリギリに納車させて頂きました。  有り難う御座いました~。
例の件、連絡お待ちしておりますので、宜しくお願いいたします~。

という訳で、今回は以上です。

ではまた次回~。


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