毎度でございます。
晴れた日の朝。 外に出ますと、 明らかに、鼻がムズムズ・・・。 フジタケです・・・。
まだ2月ですぜ~・・・。 あぁ・・・先が思いやられる・・・。
てか、風邪かしら・・・。
・・・・さてさて。
今回も、毎度毎度の「最近の~」で、ございます・・・。
てみじかに・・・。 では、どおぞ~。
まずは、国内仕様のXT500に、輸出仕様(?)のマフラー取り付け作業で御座います。
国内と輸出では、マフラー形状のちがい位は、見れば一目瞭然でありますが、フレームがこんなに違うとは・・・。
日々、勉強で御座いますね~。
できるだけ、STD形状を目指します・・・。 コストとも相談しつつ・・・。
ノーマルっぽく、溶接も半自動(MIG)溶接にて・・・。
そして、何とか装着完了です。
KEDO製のマフラー、よく出来てますね~。 立て付け。は別として・・・ うふ。
続きまして、 XR250R(ME06)に、XLR250用、マフラーを取り付け作業です~。
XRとXLR。 ぱっと見、クリソツですが、これまた、ゼンゼン(大げさでなく)違うんですね~。
やるな~ホンダ~。
ヤマハ・YBR125、「レーサー仕立て」 作業です~。
スタンドフックと、チェーンガード。 取り付けます。
次に、アンダーカウル取り付けます・・・。
汎用のカウルを取り付ける際は、 干渉物とのクリアランス・削る量・取り付け角度・バンク角・等々、
最良の妥協点を考えつつ、進めます・・・。 結構、時間掛かります・・・。
そして、ステーはこんなカンジで・・・。
そして、装着。
そして、レーサーの出来上がり。 ん~。 どうみてもレーサーですね~。
このYBR、 ヤマハ系のお店の間では、盛り上がりつつあるそうで・・・。
車体は、ツッコミ所、満~載。 ですが、 バイク人口の裾野を 広げて頂きましょう~。 ね。
という訳で、今回は以上で。 だんだん ネタが無くなって参りました~。
ではでは。 また次回~。
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