毎度でございます。
自販機から、「あったか~い」が完全撤退。 梅雨のさぶーい日々を、ど~う乗り切れと???。
・・・と、半ご立腹の フジタケです・・・。
・・・さてさて。
今回は、最近大人気(?)の TZドラムを、SRフォークに取り付けします作業。 でございます。
一度経験済みですので、段取り良く、サクサク進めます~。
では、どうそ~。
という訳で、まずは、アクスル径に合せて、ハブのベアリング打ち替えから。
ベアリングの厚みが変わるので、シムを造って帳尻を合せます。 ディスタンスカラーも新規に・・・。
続きまして、パネルの加工です~。 前回同様、フライスにセットし、心出し しまして・・・。
のち、ボーリングバーで加工します~。 削り過ぎないように慎重に・・・。
と、考えますと、常に1/100~1/1000、を追いかけている、内燃機屋さんの「胃」が心配です・・・。
そして、SRフォークにあわせ、両サイドのカラーを製作し、仮付けへ。
アクスルも本締めし、問題が無いか確認すました・・・。 ・・・うむ。 よし。
続きまして~、 SR用のFRPフェンダーを 取り付けます。
パネルの回転止め(トルクプレート?)を、フェンダーの取り付け部と、共締めするので、インローのカラー
を造りまして、締め上がる構造にします~。
カラーとフェンダーの間には、ゴムワッシャーを作りまして、FRPフェンダーを、やさしくキャッチング~。
致します・・・。
そして、トルクプレートを、少々オフセットし、取り付け。 完了 で御座います。
改めまして、このブレーキシステム、ものすごい重量感・・・ 「感」と言いますか、実際、重たいです・・・。
きっとウイリーするのも大変・・・ な気がします・・・ かな?。
レース用 = 当時の最先端。 と考えますと、 当時のライダーさん達は、大変でしたね~。
なんて 感想であります・・・。
技術の進歩は すんごいな~。 と思いつつ・・・。
今回は 以上で。
ではまた次回~。
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