毎度でございます。
どちらか と申しますと、 「柿ピー」 の ピー の方が スキ・・・。
そんなお話。 ・・・フジタケです。
「柿ピー」の 柿無し。 「柿ピー・柿無し」 希望~・・・。 ・・・んん?。
・・・さてさて。
今回の作業は、TK様「SRフレーム加工+α」の巻。 でございます~。
持ち込んで頂いた、パーツの取り付け。 と、 オーナーズ・リクエスト作業。 と・・・。
というカンジに なっております。 お初の部品も多々、ありまして、楽しくなりそうな予感・・・。
ではさっそく、 どうぞ~。
まずは、改造SR界では、 かなり(?)の装着率である、「デイトナ製・半分サイドカバー」の取り付けから・・・。
オーナーズ・リクエストは、「STDのタイラップ止めがイヤ。」 との事でありまして、純正っぽく、
「プリッ」と、はまり込む構造に変更であります・・・。
まずは、フレーム側に、 ボスを製作、装着。
カバー本体側も、 ラバー形状に合わせて、加工致します~。
いいカンジの「プリッ」という 手応え にする為に、 ココの形状、重要です・・・ね~。
ダボ側に ラバーが残りまして・・・。
そして、装着。 「取って付けた感」が薄れて、なかなかイイ感じになりました~。
そして、ピボット上に、毎度のガセット。 タンデム用のブラケット。も装着。
削り落としてしまった、リアブレーキ軸のカラーを 純正っぽく 半自動(MIG)溶接。
その他、少々、各部 修正いたしまして・・・。
フレームは 以上で完了・・・。
続きまして、 フロント周りの加工 おば・・・。
TZR250(3MA)の フロントフォークに、 GSX-Rの18インチ ホイールを装着いたします。
私的、初の組み合わせ。であります・・・。 ドキドキ。
まずは、 サクサクサクと サポートを製作。
製作は、サクサク(?) ですが・・・。
採寸とか、形状を考えるのは、そんなにサクサク・・・。 でもなかったり するのでありまして・・・。
地味な、確認作業の繰り返し。 だったりします・・・。 ポカミス しないように・・・。
・・・という製作者の独り言・・・。
ちなみに 材質は2017材。となっております~。 のち、黒く染めます。
そして、ホイールカラーも製作。 であります~。 ・・・のち黒く染めます。
右のカラーの「座」が大きくなっておりますのは、メーターギアを 取り外した際の「スキマ」を、カバーする為、
でございます~。
そして、装着確認 です。 ・・・大丈夫だ~。
ローターは、オーナー指定の ガルファー、320mm。
花びらローターは、採寸時に 少々気を使います・・・。 先がトンがってない分、まだイイですが・・・。
といった訳でありまして、 今回は以上です~。
次回も、この「SRフレーム加工+α」シリーズ であります~ しばらく続きます~。
ではでは。 また次回~。
コメントを残す