うしろに傾いている、YZ450F。 サーキット仕立て。


毎度でございます。

駐車場付きの、「本屋さん」が減ったせい(に、している・・・。)?で、  最近、とてもリサーチ不足・・・。
                                      二輪業界の情報難民・・・。   フジタケです・・・。

あぁ~、 最新情報収集活動(立読み)。 したいな~・・・・。

・・・・さてさて。

今回は、「YZ450Fの、サーキット仕立て加工。」の巻。 でございます。

メーカーが、土の上での性能を考え抜いた車両を、 ポンっと、サーキット仕立てしてしまうのも、少し忍びない・・・。
様な気もしますが・・・・。

まぁ、こんな車両もあってイイんでありましょう~(ね?)。 きっと~(ね?)。 
という思考回路で参ります・・・。

オーナー様の、「ココをこうこうこう・・・。」という指示の元、作業開始でございます~。


まずは、ホイールの付け替えから・・・。
持ち込んで頂いた、車種別のモタードホイール・・・・。   寸法が変わらなかったり、違いがミリ単位だったりと、
金属加工屋の 本領を、あまり発揮せずに、無事完了・・・・。  

う~ん・・・。 逆の意味で 加工屋泣かせ・・・・トホホ。


続きまして、 水温センサー用のボスを、メーター側のサイズに合わせまして、 製作・溶接であります・・・。   
完了。


続続まして、O2センサー用のボスを、製作・溶接であります・・・。
最近、ボスの根元の「破損&クラック」を、よく見かけますので、補強の「バンソコ」しておきました・・・。   
きっと長持ち・・・。   
完了。


シートレール すら、 もうイチイチ カッコイイぜ~。   と、感じる。 ヤマハ党のわたくし・・・・。


サーキット走行の定番。  キャッチタンクを、アルミで 製作・装着。であります。
せっかく買った、ビードローラー。 使ってみました・・・。    ラバーマウントで、完了。


そして、サイレンサーの出口キャップを、大口径に追加工で、あります・・・。
ノーマルのままですと、サーキットでは、ヌケが悪すぎる・・・。 との事でございました・・・。


最後に、スタンドフックのボスを、製作・溶接。 でございました~。
これで、スタンドUPも 安心ですね~。


アンダーカウルは、オーナーさんが取り付ける。という事で、当方の作業は 以上で完了であります~。

と、いう訳で、今回の車両。 
けっこう色んなヒトから、 「レスポンスがスゲーよ!。スゲーの!。」
と、聞かされておりましたが、残念ながら当方でエンジンは掛けられませんでした・・・。 無念・・・。

そんなに スゴイ!?、レスポンス・・・。  経験したかったな~。  という感想でありました・・・。

以上。
ではでは。 また次回~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“うしろに傾いている、YZ450F。 サーキット仕立て。” への2件のフィードバック

  1. gtsのアバター
    gts

    Unknown
    こんばんは

    このバイクから0-100m加速なら負ける気がしないオーラが出てると思うのは私だけでしょうか。

  2. ふじきん。のアバター
    ふじきん。

    gtsさま。
    毎度です。

    上手に 発進しないと、すぐ後ろにひっくり返りそうな気がします・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です