まいどでございます。
「あるある」ネタが思い浮かばない・・・。 ので、ブログの更新が遅れぎみ・・・?。
んな程、 あるある・ネタ不足・・・。 フジタケです・・・。
ネタが無い事をネタにする・・・。 相当~重症? カモカモ・・・。
・・・・・さてさて。
前回同様、「TT500・足長計画。」の巻、進めて参ります~。
たぶん・・・あと2回は、「足長計画。」 予定でございます~。
もうしばらく お付き合いくださいまし~。
ではでは・・・。
という訳で、 前回からの続き、マフラー製作を 進めて参ります・・・。
こんなカンジ! の イメージと にらめっこしつつ、 筒径、長さ、取り付け時の雰囲気。を 妄想しつつ、
カタチを決めて行きます~。
キライじゃない。結構たのしいヒトトキ・・・。
そして・・・。
決めたサイレンサー位置に合わせつつ、 タイヤとのクリアランスを考慮しつつ、
テールパイプを繋げてゆきます・・・。
いつも思いますが・・・。 マフラー造ってると、腕が二本じゃ足りない・・・ぞと。
マフラーを凹まさずに、何とかイケそうです・・・。 えがった。
んで、パイプ類を先に本溶接しまして・・・。
イメージの様に、サイレンサーは「地面と水平なカンジ。」と、 シートレールの 「斜めに上がっていく感じ。」
に合わせまして、 サイレンサーの納まりは こんなカンジ・・・。
そしてそして。
三角なスキマができたので、 ソコに、フレームをまる~くエグリまして、
ラバーマウント用のカラーを装着~。 そして、補強の三角板を前後に~。
純正っぽい 一体感が できたかな~???。
そうしまして、 本体にステーのBKTを くっ付けます~。
本体を造るよりも、こういったステー類を造る作業が、けっこう~アタマも使いまして・・・
時間も、かかります・・・。 ガンバリどころです~。
そしてこんなカンジです~。 ビンテージ感、増して参りました~。
一応、振動の多い車両なので、ラバーマウントしときます・・・。
「狭いクリアランス」で通しましたんで、ぷるぷる振れて、フレーム類に干渉しない様に、
2か所で止めときました~。 きっと安心・・・。
これでマフラーは 完成~。 サビない様に、うるおいを与えておきます・・・。
さ~次、次~!。
スロットルのホルダーと グリップの間に、PPでスペーサをこさえました~。
個人的、スロットルは、離した瞬間に「スパっ!」と 勝手に戻ってほしい・・・派。 でございやして・・・。
そして、キャブレターに、ケーブルを繋ぎまして・・・。
パワーフィルターを装着し、 次に、「フィルターを囲う、カベ。」を こさえて参ります~。
まだまだ、続きます~。
でも、あともう少し・・・。
ではまた次回~。
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