まいどでございます。
最近・・・・。
いろんな サービス終了 が 続き・・・。 本格的に ただ、電話するだけの モノ になりつつある・・・。
苦難が 立ちはだかれば、 かるほど 燃えるオトコ・・・。
ガラパゴッサー ・ フジタケ です・・・。
スマホって、 便利ですよね~。 しってるしってる~・・・。
・・・さてさて。
という訳で、「yb5、直して乗るぞ計画。」 も、終盤戦・・・。
あと、タイヤ交換 と 車検 のみ となりました・・・。 長い道のりでございました・・・。
年々、「やる気スイッチ」の入り方が・・・ですね・・・・。 どーも・・・。 ぶつぶつ・・・。
今回は、 ちょこっと作業 と、 オモテに出しまして、 記念撮影会 な巻。 でございます・・・。
宜しく、お付き合いくださいませ~・・・。
でで、「ちょこっと作業」です・・・。
アンダーカウルの、下部分の 合わせ面・・・。
ファイバーが 擦れ合いまして、ペラペラになってしまって居りましたので、SUS板(金属加工屋ですもの・・・。)にて補強・・・。
カウルを上下で割りました、 ファスナーの 裏部分金具・・・。
エンジンのケースカバーに「ガチ当り」でしたので、 ゴム足を追加・・・。
という、地味~な作業でございます・・・。
シフトペダルをですね、 当方好みの位置にしますと、 カウルを 踏んづける のですが・・・・。
そんなモン なのでしょうか・・・???。 ん~・・・ 気になる・・・。
「ツルツル・ステップバー」で お悩み最中・・・。
チャリンコ の ペダルを見て、ピラメキ 頂きました・・・。
という訳で、 先端に イモネジ 立てまして・・・。 結構~食います・・・(エアー・ハングオン時)。
サーキッツ走行時は、 イモ、出しがち。 街乗り時は、 イモ ひっこめがち。 という作戦で参ります・・・。
多少 すべった方が、 塩梅のいい時も、あるでしょうから・・・。
無事(?)解決。 やったね。
そんなコンナがありまして・・・。
カウルを フル装着。 オモテに出しまして、ひとまず、「完成だ・・・撮影会。」でございます・・・。
ほぼ、「単気筒」の車両しか マトモに 乗った事のないワタクシ・・・。
ニーグリップの幅に、違和感しかございませんで・・・。 はたして、楽しく乗れるのでしょうか・・・・?
「マルゾッキ」ステッカーも 無事に 装着・・・。 もー。 スーパー 自己満足。 でございます・・・。
キャリパー類への 「ワイヤー掛け」 は、 タイヤ交換後に しまーす・・・。
外装を装着 致しますと・・・、 中身の メカメカな部分がですね、 隠れてしまいまして・・・。
せっかくの、 パイプワークな マシーン感 が・・・ですね・・・。 んんん~・・・・。
フロントは、 リムサイズ、3,50。 タイヤは、120 の 70扁平です・・・。
STDが18インチの割には、 フェンダーとの「クリアランス」は、悪くない(逆にピッタンコ!?。)という・・・。
なんだかんだ・・・ 「ブレンボ」の ローターは、やっぱ かっけーな~・・・と・・・(しみじみ・・・)。
後ろは、 リムサイズ、5,50。 タイヤは 180 の 60扁平 です・・・・。
一応、 60扁平 と、エキセン 逆(に、すると純正レーシングスタンドが使えない。とゆー)にしまして、
STDの 18インチを 意識 しております・・・です。 はいぃ・・・。 (気は心)
写真ですと、ほとんど 目立たないで 結果オーライツ なのですが・・・。
カウルは、キズだらけ。 割れだらけ。 タッチUPだらけ。 なカンジでございまして・・・。
当方、「最強」と自負しております、「プレクサス」 の ツヤツヤ☆パワー で、最高~に ごまかされております~。
できるだけ、 遠~く から ご覧ください ませませ・・・。
ワタクシめ の「定番」。 TZグリップ へ・・・。
タンク は長いし・・・ ハンドルは 遠いし・・・。
ワタシの 首筋 と 肩筋 は 持つのかしら・・・???。 と、 今から心配・・・でもありつつつ・・・。
余)
メーターの トリップ、リセットボタンの、ゴムのブーツ? カバー? が ボロボロ でして・・・。
何か イイ 代替品 は、ありませんのでしょうかね・・・???。
みなさま、どうしてますでしょうか・・・???。
という訳で・・・。 当方に 「お嫁」にやってきたのが、2016年の 6月末 という・・。
ま~。 時間がたつのは 早いもんです・・・。
ちょいと ペースを上げないと・・・。 あっという間 に 「おじーちゃん」 ですな・・・。
そんなこんなで、「yb5、直して乗るぞ計画。」 ほぼ、今回で 終了でございます~。
長々 お付き合い ありがとうございました~。
人生、お初 の、リッターバイク。 楽しみたいと思います~。
では、また次回~。
コメントを残す