まいどでございます。
もう すっかりと、 まってた 秋。 でございますね~。
お出かけ日居り、 心待ち・・・・ フジタケです・・・。
なんだか最近、 雨マーク ばっかりですな~・・・。 ぶつぶつ・・・。
・・・さてさて。
今回は、 ホンダ・CBX1000・オーナー様が 気になる点 を 手直ししてゆきます・・・ の、巻。 でございます・・・。
オーナー様が気になる点を聴取しつつ、 「当方ですと、こういう形状になりますが・・。」 等々、 細かく、世間話(?)も 盛り混ぜつつ、 アイスをかじりつつ、 打ち合わせしつつ、 進めて参ります~。
に、しても・・・。
いつ見ても、自己主張の強いエンジン・・・。
ここまで 「はみ出」 ますと・・・ もう アッパレ! でございやすね・・・。
走り去ってゆく音も、 もはや バイク でないような・・・。 おそるべし・・・ 6発・・・。
という訳で、 まずはリンク回りから・・・。
チェーンの通り道が カスカスに近かったので、 強度に問題ないレベルで、少しフレーム削りました・・・。
ローラーを追加しますんで、「念のため」 レベル にて・・・。
リンクロッドも新造いたしまして・・・。
若干の たる型 にしてみました~。
そして、 こんな塩梅に収めました。
ローラーのBKTは、 ズッコケない様に、奥の平らなトコロに 面当たり 形状に 致しました~。
ちなみに、 ネジ類は 暫定でございます・・・。
続きまして~。
サイレンサーの差し込み部を、若干角度を変えつつ、付け替えまして・・・。
で、 マフラーステーを つくり変えます・・・。
エキパイ と エンジンが、とても 「タイト」 なので、 ステー部で 干渉をコントロール 致します・・・。
ガンバリます・・・。
フレーム側、 ブラケッツも 新造 致しまして・・・。
そして、こんなカンジ・・・・にて。 完了・・・。
アルミ、棒ワーク にて。 サイレンサー側に、「ラバー」 入っとります・・・。 のち 黒く染めます。
次~。
持ち込み頂きました、セトラブ・クーラーコア、 取付け 致します・・・。
「ホースはノーマルで!」 というリクエスト でございまして、ノーマルのクーラーコアから差込口を
拝借いたしまして・・・。
機械にセット致しまして・・・。
発掘 致しました・・・・。 のち、コア本体と合体。 致します・・・。
そんなこんなで。 今回は、以上で・・・。
次回へ 続きます・・・。
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