まいどでございます。
「ハードディスクに、ちょっぴり問題があるかもしれねーッス」 の、 警告から はや1か月・・・・。
以外と 大丈夫・・・。 はたまた いきなり来るのか・・・???。
パソコン、よくわっかんないんですケド系、金属加工屋・・・フジタケです・・・。
新しいのも入手済みだし、中身は避難済みだし・・・。 買い替え頃タイマー なのかしら・・・・???。
・・・・さてさて。
という訳で、今回も 「まだまだ続くよ、ビモータの造りモノ。」 の巻。 でございます・・・。
せっかく ですので、 細かく紹介させて頂きます・・・。 の、今回 になっとります・・・。
はい。という訳で、 リアブレーキの続きでございます・・・。
周辺パーツ、造っていきます~。
まずは、 ヒールプレート 進めます~。
ワイヤーの引っかけ部分に、 M5のネジを付けましたブラケットを 溶接足しまして、 まずは土台を・・・。
で、ちょっぴり可愛く(?) こんなカンジで・・・。
シューズ等々 に引っかからない様に ボルトは皿アタマ、全体的に丸っこく、エッジもRを取りました・・・。
完成っ。
そして、ちょっぴり ややこしい スイッチの取り付けします・・・。
ペダルの見えない裏っ側に、座面とM4のネジ こさえまして・・・。
引っ張りアームは SUS板を コの字に曲げて、 こんなカンジ・・・。
で、昔ながらの 引っ張りスイッチ にて・・・。
裏側に完全に隠したかったのですが・・・。 存在感が・・・。
しかしながらの、安心(?)の純正品・・・。 きっと長持ち・・・。
そんなこんなで、 うしろのブレーキ周りは 完了でございます~。
はい。 次ー。
続きまして、 シフトペダル を何とかします・・・。 まずは 現状・・・。
マフラーを、左右2本出し にしますので、ステップのプレートに付いている、マフラーステー・取付け部を
使いたい・・・。
ので、加工致します・・・。 ちなみに、現状で 正チェン でございまして・・・。
で、 オーナー様リクエストは、「正チェンで。」 でしたのでエンジン側の ブラケットを 造り直します・・・
加工がラクチンな 鉄製にて・・・。
アームを下側 にしたかったので、フレームを避けるために、最小限オフセット。
国内4メーカー 唯一 セレーション(?)形状の違う スズキさん・・・。
なので、スズキ純正品を加工しております・・・。
で、前にも書きましたが、ビモータ・純正ペダル(ABM)は融通が利きますので、ペダルのアーム部を
上側に変更~。
無事、正チェン。 で完了でございます・・・。
てなカンジで、 もう少し つづきます・・・。
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