まいどでございます。
雨季が来る前に、ドコか走り行きたいな~と 焦ってる系、金属加工屋。 フジタケです・・・。
いくつになっても、夏休みの宿題はギリギリタイプは あいもかわらず、の様で御座います・・・ね。
・・・・さてさて。
という訳で、さっそく前回の続き 進めて参ります~。
今回で完結いたします・・・。
では。
前回のブラケット、 車体に取り付けまして、こんな感じでございます・・・。
ヘッドと共締め。いたします・・・。 コレはSTDの止め方と同じ方法になっておりますです・・・。
で、ラジエータ本体側は スペース的に こんな形状です・・・。
こちらにラバーが入ります~。
そして、無事装着・・・。 しっかり測って、たーくさん確認いたしました・・・ので。
そしてそして、 横のつっかえ棒(板)を、これまたしっかり ラバーマウンチ致しまして、
ラジエータ本体の装着作業、完了いたしました~。
次、配管です・・・。
「パイプを角度切りするのもなぁ~。」 と思いまして、 エルボーをモナカ合わせで造ります・・・。
簡単なオス型を作りまして、 ウレタンに向かってプレスで押せるだけ押しまして、 押し切れなかった分はプラハンで叩く!。
という、お手軽、カンタン仕様でございます・・・。
ふと「あれ?キャップって一番高い所にないと成立しないよな~」と気が付きまして、キャップ位置変更 致します・・。
(元々はラジエータ本体についてまして・・・手直し致します~。)
車体に取り付けまして、こんなカンジ・・・。
一歩一歩、完成に近づきます~。
で、上下をバイパス致します・・・。 で、こんな塩梅・・・。
上ラジエータは、どうやらNSR250用純正・・・。 横の箱部の肉厚が薄くてですね、溶接が・・・・。
ポンプからの配管は、下ラジエータへ・・・。
エルボーのRも 自然(?)カンジで よろしいのではないでしょうか~???。
メクラついでに、エア抜き用のⅯ6、造っときます・・・。
上側も、 無事つながりました~。
こちらも、メクラついでにⅯ6、やっときます・・・。
そして、実際ホースも繋ぎまして・・・。
ラジエータの取り付け、 無事完了でございます~。
以上、という作業でございました~。
まぁ、ついちゃえば なんて事は無いんですけど・・・・ね。
ではまた次回~。
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