ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その②。


まいどでございます。

ツーリング に、誘われまして・・・・。    はっ!と、 気が付く、 車検切れ・・・。    フジタケです・・・。

車検、取らなきゃだわ・・・。     関係者各位、 宜しくお願い致します・・・。

・・・さてさて。
今回は、「TT500の仕上げ作業。」  途中経過報告・エンジン編。 でございます・・・。
時間の合間を見つつ、ちょびちょび 進めております・・・。

第一回目。↓
ヤマハ・TT500、作業 再開致しました。その①。

(コピペしてくださいませ)


という訳で、まずはキレイにお化粧の為、 マスキングしまして、サンドブラスト致します・・・。
外注さんへ、GO!


まずは、内燃機屋さんにお願いするに必要な 純正部品を手配いたしました・・・。
500の部品も、そろそろ欠品かしら? とドキドキしましたが、 無事部品出ました。 えがった。


そして、ピストンは 「ヴォスナー」製 で進めます・・・。  たのしみ・・・。


長らく(?)使われていると、小端内部が 上下に叩かれ、当たりが強くなっとります・・・。
なんで、コンロッド交換いたします・・・。


そして、ドーン!と 「お化粧」から帰ってまいりました。
のち、ブラストの砂を落とす為に 水道でじゃぶじゃぶ、穴という穴を お掃除いたします・・・。


前にもお伝えいたしましたが・・・。   かけてる「フィン」部分は あえてそのままで行きます・・・。
男の子の 勲章(?) チックに・・・ ???。


で、コチラの  男の子の勲章(?)  は修理いたします・・・。
カバーが取りつく、Ⅿ6のメスネジ部、三か所全部 現状、ぶっ飛んでおります・・・。
カバー、付けたいので・・・。


あんまりやりたくない(ケースに熱を入れたくないデス、出来るだけ・・・)ですが、 溶接で モリモリします・・・。
「あ、足りない!」は 二度手間なので、 キャンペーン中! 位、モリモリにしておきます・・・。


そして、フライスで面だし。  リューターで彫刻。  と、旋盤でボス製作・溶接。 で 修理完了。
のち、半ツヤ黒で タッチUPしておきます・・・。


そしてそして、内燃機屋さんで クランク を分解して頂きまして、 ベアリング圧入部の修正に 外注さんに発送いたしました~。

無事戻りましたら、内燃機屋さんに 新品コンロッド・ベアリング・ピン で組んで頂き予定です・・・。

そんなこんなで、また進展致しましたら ご報告いたします。

という訳で、今回ご紹介してます TT500は、販売車両になります。

ご興味がありましたら、直接メールにて「TT500について。」と、お問い合わせください。
fuji-kin?wb3.so-net.ne.jp( ?マークを@に替えて送信して下さい。)

販売予定価格、車両の内容、ご質問、等々 お返事させて頂きます。
以上、よろしくご検討くださいませ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です