まいどでございます。
最近、びっくりした事~。 コンビニの「あったか~い」コーナーで~。 白湯を~。 売っていた事~。
蛇口から、ゴクゴク 水を飲んでた世代・・・。 フジタケです・・・。
時代は 流れますな~・・・。
・・・さてさて。
さすが12月!。 と、ボチボチ 寒くなりつつ、 金属も チメタクなって来る今日この頃・・・の「最近の~」でございます・・・。
相も変わらない、 金属加工屋の日々 で御座いまして・・・。
という訳で、 無事(?)シェイクダウンも済ませ、 不具合を手直しの為に再入庫で御座います・・・。
次の走行まで時間が無いので、さささ~ と仕上げます・・・。
ゼッケンが付きますと、ググっとレーサー感が増しますね~。
XJRの400スイングアーム、 短く加工。 作業させて頂きました~。
加工方法を細かく説明させて頂きまして、今回は簡易治具で頑張る。で進めました・・・。
ピボット部の加工、 サスの取り付けBKT、 等々は 先方様で・・・。
とある日曜日・・・。
オールマン(横浜のバイク屋さん)の 資料室(本棚)で 古めのバイク雑誌を「読み漁り」にお邪魔。致しまして・・・。
で、孫さんオークションにて 自分用に購入・・・。 内容がメッチャ濃く(?)で オモロイ です・・・。
AVCC(古いハーレーのレース)参戦車両のリアホイールの取り付け作業、させて頂きました~。
当方、ゼンゼン知らない分野のお話を お聞きいたしまして、興味津々。でございます・・・。
全くサーキット向きでない車両で、「速く走らせる」を考えて、工夫して、は もう「漢のロマン」で御座いますね・・・。
楽しそう・・・。
ヒッチ用の 自転車キャリア。 製作しました・・・。
まったくの初分野・・・。 強度?剛性?仕組み? ネットで勉強しつつ 進めまして・・・。
何かあったら大変!。 なので、「頑丈すぎ」 位で 今回は製作いたしました・・・。
汎用性は考えず、「積む車両はこれ!」となって居りましたので、 仕組みを考える時間は それほど・・・ で。
無事納品・・・。
以上、という ココんとこ。 でございました~。
ではまた次回。
コメントを残す